禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳内会議風景

jibunkaigi.jpg

「腹ワタが煮えくり返る」と言われるとドキドキするが、「菊ワタが煮えくり返る」と言われるとワクワクする。いや、「コンロの火を止めなきゃ」とも思うかな…季節はずれな話題だが、どうしても冬まで待てなかったのだ、タラにめんじて許してやってくれ。

昨夜はトランクさんと飲酒しながら、だらだらとチャットをした。随分前から話題になっている彼の引っ越しの話になったのだが、現在住んでいる中野区周辺はなかなか家賃が高く良い場所を見つけるのが大変だとのこと。「どうせ自宅勤務メインで毎日都心に通勤する必要ないんだから、船橋~市川あたりにすれば?思ってるより都内に近いんだよ」とか言いながら、2人で物件を検索してみたら激安物件がガンガン見つかってしまい盛り上がった。なんか、ボクが住んでた頃より全然安くなってる気がするんですけど…船橋法典駅徒歩圏内の1K(カウンターキッチン・ロフト・バイク置場付)で共益費込32000円!すごい!山形より安いよ!「2部屋借りて片方を事務所、片方を自宅にしたら?」「いいなあ~それ、いいかも~」なんて言ってたが、よくよく考えてみると、風呂とトイレとキッチンが2個づつっていらないだろうし、食器を取りにわざわざ自宅に戻って…とか地味に不便そうだ。やっぱ普通の2DKとかにした方がいいよ!

赤塚不二夫が植物人間のようになってしまいずいぶんたつが、赤塚プロの社長をしつつ週の半分は病院に泊まりこんで看病を続けていたという奥さんが、先月12日に急死なさっていたそうだ…大ファンだったというわけではないが、世代的に赤塚不二夫に対して思い入れのある者としては、妙に感情移入してしまってやるせない気持ちになる。もし自分が赤塚不二夫と同じ立場だったら…胸が張り裂けてしまいそうだ。
 
関連記事

テーマ:熟年おやじの青春記 - ジャンル:恋愛

  1. 2006/08/02(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うわぁ!

ほんとに会議してますね!
更新日付のぞろ目はねらっていらっしゃるのかしら?次は何時でしょう??

ところで、わたしのブログにコメントくださってありがとうございました。
コメントいただけただけですっごく嬉しいのに、あの内容の濃さ熱さはほんと~うに嬉しかったです!!
家宝、いえ、家訓にいたします!!!
  1. 2006/08/02(水) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. tomoko+ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ゾロ目は思いっきり操作しております。

なんか、書いてたら長くなってしまったので…不快な思いをさせやしないかと(「こんなに長々と…自分の日記に書けよ!」みたいな)ビクビクしつつコメントさせていただいたのですが、大丈夫だったみたいで安心しました。何しろ、恋人同士の問題は人それぞれのものなので、参考になるかどうかわかりませんが語らせていただいちゃいました~
  1. 2006/08/03(木) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/99-852ad457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad