禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヌラヌラPAPER

我が妻、ジュンと2人でA3の紙いっぱいにくだらない絵や文を描き散らかした壁新聞的ペーパー『ヌラヌラPAPER』を作りました。ご興味持たれた方は、ぜひお近くのセブンイレブンに行っていただき、コピー機のモニターから[ネットプリントサービス]を選び、認証番号[62566765]を入力していただきますと、ヌラヌラヌラっとプリントされますので、どうぞどうぞよろしくお願い致します。ちなみに、プリントには20円かかりますが、これは我々への報酬では無く純粋にコピー機使用料といいますかプリント代ですので、ご了承ください。

numenumememenume.jpeg

内容については、見てのお楽しみということで…まあ、バカらしいのはもちろんですが、とにかく上の写真を見ていただいてもわかるかと思いますが、細かくギッシリ埋まってる事だけは保障いたします!

この[ネットプリントサービス]を使った遊びは、武蔵美の学生のエラーさんという方が1ヶ月くらい前にTwitter発信で始めブワッと盛り上がったのだけど、そのアイディアの素晴らしさといい、内容の「我々の得意分野じゃん」な度合いといい、ビビビッ!ときて速効ジュンに「これこれこーいうの作ろう!」と話したんだけど、うまく伝わらず数週間…そもそもタイトルからして揉めて(ボクの提案した『ちんぽこ丸出し通信』は却下)、ボクのやる気がスッカリ失せた頃にジュンがピンと来たような感じで、でも何とか集中して2人で製作できたわけです。

元々ボクの「文章書いたり」という遊びの始まりは、中学生の時の壁新聞だったわけです。スポーツ得意な少年が特に練習したわけでもないのに、ある程度早く走れたりするのと同じで、ボクは壁新聞だったわけです。努力しなくても他のクラスメートより、スラスラと文章も四コマ漫画も描けた。そして、何より自分が楽しかった。なので、中学卒業後も壁新聞仲間とでもいおうか…一緒に作ってた仲間ではなく、むしろ他のクラスの自分より面白い記事を書いてた知り合いを巻き込んで、フリーペーパーというかコピー誌?ミニコミ誌?を作ってたのです。あれれ、話しが長くなってしまうなあ…《中略》

まあ、とにかく壁新聞が好きなのですボクは。そんで、ジュンは数年前から「フリーペーパーを作りたい」と言ってたのよ(ヌラヌラPAPERは20円かかるから厳密にはフリーペーパーじゃないのだろうけど)。後、このネットに繋げば何でも無料で見れる時代に、わざわざコンビニまで出向いて、20円とはいえ身銭を切って我々のくだらないラクガキを手に入れようと行動してくれる人がどれくらいいるだろう?いてくれたら嬉しいな…という、そいった思惑が重なりこうして作り上げたわけです。めでたしめでたし

最後に、ミツオくんと愛犬週間の2人が中心になって作られたフリーペーパー『忍者の戦い』に参加した事も、我々の「バカらしいこと満載のフリーペーパー、いいじゃない!面白いじゃない!」というテンション沸騰に大きな影響を与えてくれた事も付け加えさせていただき、『ヌラヌラPAPER』発刊の挨拶とさせていただきます。『忍者の戦い』最終号の原稿は、未だ印刷されぬままミツオくんのカバンの中でカビつつあります!ご清聴ありがとうございました。

 
関連記事
  1. 2011/11/22(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは、今日ネットプリントサービスためしたら、期間終了?
ヌラヌラPAPER見れなかったよ。
  1. 2011/11/29(火) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. hiro #RAa2TALo
  4. [ 編集]

>hiroさん
残念!ネットプリントサービスは一週間のみなので28日で終了でございました!次の機会よろしくお願い致します。
  1. 2011/11/30(水) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/988-112b6f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad