禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便所紙しめらせ隊

2011/11/02/WED
定時出勤定時退勤。帰宅後『晩酌TV』!深夜まで6時間だか7時間ダラダラ飲んで、のぞきに来てくれた皆とおしゃべりした。

2011/11/03/THU
休日。1日中ベットにいた。ジュンの生理予定日を数日過ぎているが未だ到来の予兆がない…「もしや?」という可能性もゼロではないが、基礎体温の動きを見る限り無いだろう。明日予約の入ってる病院からは「当日朝までに生理がきたら予定通り診察にお越しください」と言われていて、それも微妙に落ち着かないというか何というか…「もしや?」を考えると酒も控えねばならないので、今日も晩酌というわけにはいかず、「もしや?」が無いと割り切れれば連休を利用して旅行にでも!というアイディアも湧いてくるが、万が一「もしや?」だったら…と考えるとそれも出来ない。そんなわけで、2人して1日中寝室でもやもやしていたのでした。

同僚Sさんの強い勧めでレンタルしてきたDVD『ロケみつ~稲垣早希の関西縦断ブログ旅1』鑑賞。地顔が困り笑顔で、押しに弱そうな稲垣が厳しい旅に涙したりする様が、サディスティックなSさん好みだな…と納得。



2011/11/04/FRI
結局、生理が来なかったので今日の通院は延期…でも、会社の休みは取ってしまってるので連休続行。昨日一日十二分に寝たので、昼過ぎから外出。「ハンバーグを食べたい」というジュンの希望で『三幸』のランチへ…

ところが、この日に限って「ハンバーグだけ出来ません」と言われ驚く。結婚記念日の炙り牛刺し丼騒動の時もそうだったが、ジュンが「絶対○○食べたい!」と念じながら店に行くと品切れだったり、臨時休業だったりというがよくあるのだ。そそして、そーいう事があるとジュンは物凄く落ち込む。

「なに頼んだらいいかわからない…」というので無難なAランチに。ボクは、ラーメン+メンチカツ+ライスのBランチ。

IMG_0055.jpg

「オトウヤンだけ(好物の)ラーメンライス食べちゃって…ズルイ」とボヤかれても困る。食後は、ドラッグストアで野菜ジュースを多量買い、ゲオで返却と新たにレンタル。百目鬼温泉で汗を流し、ニトリで座蒲団購入、まぐろやで刺身を買って帰宅。『晩酌TV』!でビールをグビグビ…ノドを潤し、深夜までダラダラと飲んだ。

IMG_0057.jpg

 
関連記事
  1. 2011/11/09(水) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/984-a599ff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad