禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beautiful Dreamer

2011/10/31/MON
定時出勤定時退勤。昨夜からジュンに「明日はガストで海老フライを…」と語っていたのだが、帰宅してみると惣菜を色々作ってくれていた。もう完成してるに等しい夕飯を無碍にする事も出来ず「あれ???」と戸惑っていると、イライラ解消に作ったのでありどうしてもガストならそれでもいいと言う。しばしの話し合いを経てガストへ…無事、大きな海老フライにありつき満足。

帰宅後、DVD『団塊ボーイズ』(2007年公開)鑑賞。ジョン・トラボルタ出演のアメリカンコメディ。30年来の同級生であるハーレー仲間が、それぞれ事情を抱えつつ大陸縦断のツーリングにチャレンジするというドタバタロードムービー。無難な出来ながら、オタクキャラのダドリーの変人ぶりが突出していてそこそこ笑える。ラストに飄々と現れるピーター・フォンダが渋かった。



吉田類の酒場放浪記を見ながら軽く晩酌。風呂入って就寝。

2011/11/01/TUE
定時出勤定時退勤。夕飯を終え、DVD『涼宮ハルヒの消失』(2010年公開)鑑賞。久しぶりにアニメを見たので、序盤は独特なリズムが掴めずセリフ回しや演技に身悶えしたが、中盤以降は目耳が馴れ2時間43分という長時間飽きる事なく楽しめた。アニメ版『うる星やつら』から30年という長い時間を経て、キャラクターの作画クオリティも背景画も綺麗になったが、食事シーンの扱いや部屋の作り込みの緩さは変わらないのだなあ…と変に感心。何も無い部屋ってのは、広いスペースに家具をポツンポツンと並べればいいというものでは無い気がする。そういう部分に、声優のキラキラ声に耳が馴れても物語に自分が入り込めない“壁”のようなものを感じる。



続けて、DVD『ミート・ザ・ペアレンツ』(2000年公開)鑑賞。『ズーランダー』
ベン・スティラーとロバート・デ・ニーロ出演のアメリカンコメディ。気軽に笑えて、次の朝タイトルまで忘れてるようなコメディを望んでいたのだが、割とハラハラ要素が多くドキドキさせられるシーンが続くので、気疲れしてしまった。もちろん最後は、スッキリ大団円!と見せかけて、続編へのネタフリをチラリ…でも、続きはもういいや。



風呂入ってベッドへ…珍しく寝付けず長門の事ばかり考えていた。あれが…あれが長門の『ビューティフルドリーマー』?

 
関連記事
  1. 2011/11/07(月) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

難解な展開から、大学入試のあとに公開となったという、あの伝説のビューチフルドリーマーのタイトルにひかれやした。我らの世代では、カルトな響きでやんす。
ふー、なつい。
  1. 2011/11/08(火) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. にっく #-
  4. [ 編集]

>にっくさん
いいですよね、ビューチフルドリーマー。ハルヒは何気に全編通してビューチフルドリーマーの「いつまでも終わらない文化祭前日」の空気感が色濃く漂うストーリーなのです。機会がありましたら、ご覧くださいませ。
  1. 2011/11/10(木) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ああ、私もタイトルにひかれてやってきましたw
  1. 2011/11/10(木) 10:43:13 |
  2. URL |
  3. pattu #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>pattuさん
ビューティフルドリーマーいいよねえ~
そういえば、ブログで中国語勉強はじめたと見ました。頑張ってください!ていうか、ごっちゃん(ルックス的になんとなく)ペラペラと話せそうだよね!
  1. 2011/11/16(水) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あの衣装だしね~。日本語で言う発音記号(ひらがな?よみがな?)の読み方でさえままならない状態です。
  1. 2011/11/21(月) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. pattu #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>pattuさん
そっか~トラックスーツの印象が強いからか!
  1. 2011/11/28(月) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/983-4a4d0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad