禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンライスブーム

2011/10/3/TUE
定時出勤定時退勤。今まで所謂『ラーメンライス』があまり得意ではなかった。ボクのラーメンの食べ方は、すでに麺+具+スープの三位一体で確立しており「麺や具を食べ終える時には、スープもほとんど残っていない」というスタイルだったので、今さらそこに白飯の立ち入る隙は無い!と思っていた。のだがのだが、最近フト気づいてしまったのだ…麺で口の中がいっぱいの時にさらに白飯を突っ込むと、味はともかく食感もともかく…口腔内の満たされ具合が、いい感じに野蛮でそれでいて柔らかく塩っぱくもなく…なんとも言えぬ多幸感に満ちているのだ。「これか!」口の中が麺だけいっぱいなのや、オカズ+白飯でいっぱいなのとは一線を画した「ボクは今、自分を満腹にしてるんだ!生きてるんだ!」という充実感に打ち震えたのであった。

yachiyorais.jpg

そんなこんなで、昼飯は『ラーメンライス』をいただいたのが、何かちがう…も少しスープが濃い方がいいな。でも、麺と白飯でのギュウギュウ多幸感は存分に味わえた。「ボクは腹ペコだったから、ラーメンライスをガッツリ食ってやったのだ!満腹なのだ!グワハハハハ」そんな気分で食堂の開き戸をパチンとやったのである。

2011/10/5/WED
病院の日なので会社を休んだ。朝8時出発…ジュンの診察が10時と11時、ボクの診察が14時からという忙しいスケジュール。昼食は、病院近くのスープカレー屋さん。

currys.jpg

チキンカレー(9辛)相変わらず美味しかったが、今日の9辛はかなり辛くて汗かいた。細かく辛さを指定出来る割に、わりとアバウトなんだよな…

ジュンはとても痛そうな診察2連発、よく頑張った。ボクの方は検査結果を聞くだけ…特に問題あるわけではないが、精子をもっと活発にできる漢方薬があり、希望があればそれを処方してくれるという。ジュンと「どうする?」と顔を見合わせる…効果は微妙らしい。とりあえず、今日は処方してもらわずネットで調べて良さげだったらお願いする事にした。

ドン・キホーテに寄って買い物。帰路は暗くなっていた。山形に戻り、まぐろ屋で刺身を買って帰宅。風呂に入ってさっぱりしてから、TVなど眺めつつ晩酌。0時頃寝室へ…寒くなってきたので、フトンが最高に気持ちいい!

2011/10/6/THU
定時出勤定時退勤。帰り道にスーパーへ寄って買い物。夕飯は牛筋肉のビーフシチュー、パンとワインで晩酌。23時頃までTVを見ながらダラダラ飲み、風呂に入ってから就寝。

2011/10/7/FRI
定時出勤定時退勤。ウォーキングして風呂を済まし『晩酌TV』。翌日も仕事なので「軽めに…」のつもりが、もちろんそうもいかず結構飲んでしまう。ジュンが治療の辛さを「オトウヤンにも、ブログでも面白おかしく伝えてしまうが、本当は耐えれられないほど痛いし辛い…」と吐露し涙を流す。チャットに参加してた人達に励まされつつ、泥酔したジュンはそのままダウン。1時頃就寝。

2011/10/8/SAT
定時出勤定時退勤。久々の土曜出勤…頑張った。数日前に芽華根屋マスターからメールがあり、ジュンと2人で行くつもりだった…当日になって、babydriverさんも来てくれる事になり、七日町に到着した時点でなおなおも来れる!という事になった。まずは4人で久々の『佐門』、やはりレバ刺しは無くなっていたがハツ刺しはあった。ハツは…いいのかしら?相変わらず串焼き、塩味のモツ煮込み共に美味!大徳利から注がれる日本酒もいい!そこそこ酔って『芽華根屋』に移動…生ビールや日本酒を飲みつつ、babydriverさんとマスターの破天荒な職歴を聞き笑いながらグビリグビリ。昨夜から引き続きモヤモヤしていたジュンは、なおなおに話しを聞いてもらい嬉しそう。マスターの話しは、ラーメン談義、コーヒー談義と尽きず0時過ぎまでお邪魔していた。

「腹減ったねえ」「何か食べて帰ろう」と会話しながら移動…みんなが「食べたい!」と声をあげたモスバーガーが閉店しており、そのままカラオケボックスに入った。こないだまで“飲み放題”だけだったカラオケボックス、いつの間にか“食べ放題”も加わっていた…何があるのかと見たら、駄菓子とカレーライス。ハイボールを飲みながら、アイスを食いまくり、カレーを食いまくり、babydriverさんと寺尾聰を熱唱した。楽しい時間はあっという間…何度かの延長の末、店を出たのは4時過ぎ。いつもお願いしている運転代行社に電話するも出ず…大通りに出てみるも代行車の姿なし…車中泊しかないかと諦めかけた時、ジュンが閃き以前利用した代行会社に電話「でたっ!」どうにか2台お願いし帰路へ…良かった!ホッとして帰宅。トイレに直行してカレー嘔吐!シャワーを浴びて就寝。

 
関連記事
  1. 2011/10/13(木) 20:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/974-57aa9b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad