禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドな釣り大会

玉置さんと裏磐梯にウチダザリガニ捕まえに行ったのって、てっきり去年だと思ってたんだけど一昨年なのね…どうりで、去年のバックナンバー探しても見つからないわけだ。ちなみにこの記事です。この時9月だったんだけど、すんごく寒くて「来年もう一度、夏の昼間に来ようよ」って約束したのよね…そんで去年はジュンの闘病で行けず、今年「改めて行きましょうか?」と声をかけていただいたわけです。

せっかくだから友達にも声をかけようという事になったんだけど、原発事故も未だ収束せずにいる現在…まあ、裏磐梯は原発から距離もあり山も隔てているので、ちょっと調べれば影響が強くないとわかるけどイメージ的に皆ノッてくれるかどうか心配でした。でも、誘ってみると意外に皆「いいね、行こう」と即答!タガマヤ村での宴会翌日、総勢9名で裏磐梯へ行くことに!

米沢を抜けて山を越え裏磐梯の小野川湖へ…裏磐梯観光協会が催してる『ウチダザリガニワイルド釣り大会』に参加しました。あ、このワイルドは“野性”のワイルドでなく“野生”の方ですね。

zaeitu1.jpg

zaeitu2.jpg

zaeitu3.jpg

zaeitu4.jpg

zaeitu5.jpg

zaeitu6.jpg

zaeitu7.jpg

帰りには観光協会でいただいた割引券を手に、皆で裏磐梯高原ホテルの温泉に入ってきました。いつも自分らが行ってる温泉施設とはちょっとちがう、高級感漂う温泉…内風呂・露店風呂両方から湖と山並みが眼下に広がる絶景を眺める事が出来、実に満足でした。思わず、家に帰ってからネットで宿泊料金調べちゃった…気軽に行けるアレではないけど「いっぺん泊まってみたいな」と思ってしまうホテルでした。

この日は、二日酔いだった事もあり、行き帰り共にポチくんに運転してもらってしまいました~感謝感謝!ちなみに、この時の玉置さんの記事はコチラです!


 
関連記事
  1. 2011/08/09(火) 19:19:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/966-710cf98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad