禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじあんびーちりぞーと



ご存知ない方もいらっしゃるだろうが、ジュンとネット雑貨屋をやっている。『毛玉工房』という店だ。タイ衣料やおもちゃ、ジュンの手作り雑貨などを細々と販売していた(現在はジュンの療養の為に休止中)。その仕入れにタイへ年1.2回行っていたのだが、去年はジュンの大病&義母と義祖母の逝去というトリプルパンチで、それどころではなかった。

闘病中も手術前もジュンと2人、合言葉のように言っていたのは「来年こそ病気を治してタイに行こうね」だった。「そんで来年のタイは、仕入れだけじゃなくてビーチに行って遊ぼう」とも…そういうタイミングでそういう約束をすると、だいたい次のシーンでジュンの写真を持ったボクが海辺に立ち「やくそくしたじゃ~ない♪アナタやくそくしたじゃな~い♪」と号泣しつつガックリと膝をついたりするのだが、1年たって本当にジュンは健康になり、ここ数年旅の友なゲンちゃん&あやさん夫妻と共にタイのビーチに来ることができたのだ!


 
写真が多いので珍しくたたみました。

DSCN0952.jpg

訪れたのは、サメット島。タイの首都バンコクからバスで3時間半、船で30分ほど揺られた沖合にある。土日はタイ人や西洋人の観光客で賑わう、所謂ビーチリゾートアイランドだ。

P5150110.jpg

島へと渡る船着場に、島のロッヂの紹介所がある。ネットで予約できる宿もあるけど、直に見ないと不安だったので予約せず…でも、何軒も回ったりするハメになるのも嫌だなあ~なんて思ってた我々には都合良かった。たくましい妻2人がオカマの係員とガッツリ交渉してくれて、新しめで格安(でも、ビーチのはじっこ)のロッヂを予約してくれた。

P5150114.jpg

船への桟橋…海はあまりキレイじゃない。というかゴミだらけ。でも、島へ向かうにつれ海水は澄んだブルーに!到着して15分ばかり歩けば、島でいちばん賑やかなサイケーオビーチに!

P5150184.jpg

あれ、あまり賑やかじゃない写真だったな…

P5150192.jpg

でも、青い海と青い空に皆浮かれる!とりあえず、ビーチから徒歩10秒のロッヂに荷物を降ろし、皆がひと休みしてるうちに一人だけサッサと海パンになり、海へ!で、その時についてきてくれたゲンちゃんが撮ったのが冒頭の写真であり、いまボクのTwitterのアイコンになってる一枚なのです。夕暮れのビーチで波と戯れる肥満中年男性、そしてそのデブをレンズで追う中年男性…ナツナツナツナツ、ココナッツ~♪というBGMが聞こえてきそうな『ふたりの愛ランド』がそこには確かにあったのです。

塩水で脂肪を軽く揉んだ後は、皆で食事に…このサイケーオビーチのいいとこは、夜になると海岸沿いにズラッとテーブルやカーペットが敷かれ、そこでノンベンダリと夕食を楽しめるのよ。

R0010592.jpg

こんな風に!

R0010612.jpg

こんな風に!どこに出しても恥ずかしくないアジアンビーチリゾートな風景が!

R0010588.jpg

2年ぶりのタイビールで「やっと来れたな!」「良かった!」と乾杯!2年ぶりのタイフードを満喫!

P5150232.jpg

まあ、しばらくしたら雨が降ってきちゃったんですけどね…それでも、派手な(というか大雑把な)ファイヤーダンスで激しく盛り上がり「ヒュ~」とか「フ~」といった普段出さない声を出したりしました。

P5150242.jpg

「お腹いっぱいだから、もうビール入らない~」「強い酒飲みたくね?」「強い酒!」「テキーラ!」「テキーラ!」というわけで、ビーチのはずれにあったカウンターBARにIN!ビールは約150円とアジア価格なのにテキーラは約500円と日本と変わらない値段なのが悲しい!でも、飲みたいから飲んじゃう!

DSCN0881.jpg

テキーラ飲んだ後は、何やら強そうなカクテルを注文

DSCN0887.jpg

何か火つけてるし…

DSCN0890.jpg

そしてそれをストローで一気に飲めと!ストローでかき混ぜたらバーテンの兄ちゃんと奥から出て来たババアに叱られたよ!

DSCN0895.jpg

うん…濃くて甘くて酔っぱらうね。この後もテキーラを数杯飲み、ゲンちゃんあやさんがコンビニで買ってきてくれたビールを部屋で飲んだりして、楽しい夜を過ごした。

翌朝、のんびりベッドを出て、ビーチを眺めつつ朝食を済ます。皆で水着に着替えて海へ!

DSCN0970.jpg

ヒヤッホウ!

DSCN0982.jpg

ちなみにジュンは生理の為、NO海水浴!わざわざ生理予定日からずらして旅行日程を組んだにも関わらず、ズルズルとずれ込んで旅行当日に生理をぶつけてくる子宮に驚き!でも、頑張って守った子宮だから憎めず!

P5160317.jpg

そんなわけで、カメラ係となったジュンに言われるがまま浜辺に寝そべったり(というか土左衛門?)

P5160311.jpg

前日の波ザッパーン写真を超える画像を撮ろうとして、何度も波を背に吠えさせられたり…とにかく、ビーチリゾートを満喫いたしました。タイに10回以上通ってるけど、初めて仕入れ以外の時間を過ごしました…いやあ、楽しかった!でも、もう一度行きたいか?と問われると悩むなあ…バンコクから遠いもの、成田からで言ったら10時間とかだもんな…だったら沖縄に…いやいや、やっぱ異国はいいよ!異国は!うん、次回は2泊はしたいな!


 
関連記事
  1. 2011/07/05(火) 23:23:23|
  2. タイ仕入れ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

笑顔がステキすぎて落涙!
いいなあ、浴びるほどビールとか溺れるほど強いカクテルとか!
  1. 2011/07/06(水) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. 哲哉 #-
  4. [ 編集]

いいなあ、海!

釣りにはたまに行ってたけど、
海水浴なんて、ここ何年も行ってない。


じゅんちゃん元気で何より!!
  1. 2011/07/07(木) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. Mr.sあんぱんまん #-
  4. [ 編集]

>哲哉さん
ありがとうございま~す!
そういえば、浴びるほどビールも溺れるほどカクテルも両方やったなあ~改めて言われると、なんか達成感湧いてくる!

>Mr.sあんぱんまんさん
そうそう、ボクも海水浴なんて何年ぶりだろ…って感じでした。
ほんとロッジが砂浜から数メートルで、砂浜にBARですからねえ~最高!
  1. 2011/07/07(木) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/961-7013216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)