禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上山『さかえや』

ジュンが上山で一番好きな中華そばを出してくれる店『さかえや』さんにも五目ラーメンはあった。この店らしい、きちっと具が並べられた理路整然とした五目である。

sakaeyano.jpg

 五目ラーメン 800円

尾を適度な長さでカットしたエビを中心に、キレイな茹で卵、カット面が波状のカマボコ、チャーシュー、ほうれん草、シナチク、シイタケと細かな仕事を施された具材がグルリと輪になっている。もちろん並んだ具の下にはたっぷりの野菜も控えている。

具が多く美しい事は素晴らしいが、それによってこの店の中華の特徴である濃いスープの風味が失われてしまってるのが、少々残念…

唐突だが、こーいう五目の具を「ひい、ふう、みい…」なんてワザとらしく数えてみたりする女性に男ってのは弱い気がする。そんで、上の具だけ食べちゃって麺をほとんど残し「もう食べれな~い」なんて押し付けてきたりする。ククク…良くないですか?こういうの。

ドンブリから顔を上げ向かいに座ったジュンを見遣ると、鼻をたらしながら好物の中華そばを激しくすすっていた。うん、これはこれで悪くない

 
関連記事
  1. 2011/05/21(土) 21:21:21|
  2. 五目ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/957-2b764725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad