禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春雪

昨日お誘いした『ヤマガタウェイ』への投稿、babydriverさんとアイクラさんがのってくれた!ありがたい…感謝!感謝!今後も「しょうがねえな、じゃあオレも…」と軽い気持ちでのってくれる方が増える事を望んでやまない。いつも貴重な情報源となってくれている『ヤマガタウェイ』が通常運転になってくれるその時まで、常連投稿者の方々が戻ってくるその時まで、少しでもクチコミレビューを賑わしていたい。

haruyuki.jpg

昼夜関係なく一日中空から飛行機が飛ぶ音が聞こえてくる。子供の頃、近所の公園でボケッと空行く飛行機を見上げていた時の事を思い出した。関東では飛行機たくさん飛んでたな…使えなくなった仙台空港の代わりに、被災者を全国に運び、救援物資を仙台に届ける中継地として山形空港は24時間体制でフル稼動しているとの事。頼もしく、そして少し誇らしく感じている。

臨月を迎え陣痛待ちだったおそでさんが、地震で大丈夫だったろうか?と思いメールしてみたら、何と地震で産気づき翌日出産してたという衝撃の事実が(詳しくは、おそでさんのブログでどうぞ)!いや、さすがおそでさん…宝くじは当てないが、宝くじ級の奇跡はちょくちょく起こすという…もちろん、褒め言葉です。でも、ホントのこの出産エピソードは、ボクにとってテレビ報道やtwitterでささくれだった気持ちがパーッと晴れるような、嬉しい出来事であった。無くなる命は多かれど、こうして産まれくる命が我々に希望を与え!未来を指し示してくれるのだ!ありがたい。

 
関連記事
  1. 2011/03/18(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

Y.W.の アイクラさん のマイピクチャーが
今は無いダイハンのキャラに笑ってしまいました
(ゲバゲバ ピー!ってご存知ですか?)
  1. 2011/03/20(日) 03:35:41 |
  2. URL |
  3. AC~ #-
  4. [ 編集]

>AC~さん

あ、あのイラスト、どっかで見たことあると思ったらダイハンでしたか…気づきませんでした。ゲバゲバピーって、ゲバゲバ60分(?)だからキャラクターでしたっけ?似たタッチですよね~
  1. 2011/03/20(日) 20:09:17 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

bdさんも賛同して投稿していたのを見ましたが私は投稿する気になれません。
元々投稿しなくなったのは最近の口コミのレベルの低さに嫌気がさしたもので・・・v-390
だからと言って自分が口コミしていたものがレベルが高かったとは思いませんが批判的な口コミならわざわざ投稿する必要ないと思いませんかね?そう思うのは私だけ?
  1. 2011/03/20(日) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆきと #-
  4. [ 編集]

>ゆきとさん
ゆきとさんは今までもう十分貢献してきたと思いますよ!我々は拝見させてもらうばかりで、全然投稿せずにいたので「こんな時くらいは…」そんな気持ちで参加させていただいた次第です。

クチコミのレベルは、難しい問題ですね…レビュアーとしての登録が容易なので、情報は多く集まるものの無責任な内容も少なくない…今のままの登録様式だと、このクオリティは変わらないよう思います。

クチコミが多い店舗には、ゼロニイサンで取材に行って「こんなクチコミが寄せられてますよ」みたいなインタビューしたりして、雑誌とネットとクロスオーバーしてく部分が出てきたら、もう少し何ていうか…ちがった展開が見えてくるような…いや、あくまで妄想ですが
  1. 2011/03/21(月) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ボクは☆とかつけてますし、かなり厳しく物言いするらしいんですが、ランキングみたいなものは疑問におもいながらつかってるんです。じゃぁ自前でやれよ、ってことになりますが、あそこはあそこなりに継続させるのがおのずからなんらかの価値になっていくとおもうんです。賛否両論ありきでどちらかしかないなんてありえない、と。
たまにお店の人と話をしたりして、クチコミの裏が取れたり、オリジナルをつくって頂いたりw。

程度の酷いのはネットが金持ちの道楽だったころの個人のHPも相当でしたよ?歴が長いゴジラさんあたりはイロイロ知ってそうですが・・。

山形は昔はメニューの開発力あったのに衰えているから、自分たちとお店、雑誌とネット、他メディアとのクロスオーバーはあってしかるべきだとおもいます。

そういう自分が異常だといわれるのなら、貝になっていたほうがいいですね。なかなか想いは伝わらんもんです。
  1. 2011/03/23(水) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. ばんがく #-
  4. [ 編集]

>ばんがくさん

なるほど…ボクもヤマガタウェイは、ぜひ継続していただきたいとの思いから投稿をはじめた次第でございます。色んな人がいて、色んな意見を出す(そこそこルールはありますが)、それを自由に読むことが出来るというのは素晴らしいと思います。
  1. 2011/03/24(木) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/943-158ae9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)