禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形『すゞ木屋』

こないだの五目ラーメンの記事に色々と思い入れあるコメントをいただき、レスしてるうちに…まあ、そりゃ…食べたくなるわけで、いてもたってもいられず今日も五目ハントに行って参りました。中華飯店系のお店は、あんかけ風五目であろう事が確実なので、お蕎麦屋さんで、以前行った時に五目ラーメンの存在を確認できてる店…というわけで、山形市高堂にある『すゞ木屋』さんへ…

gomokuuu2.jpg

五目ラーメン 800円

かなりアッサリで、野菜のうまみが効いたタンメン系のスープ。中細麺がツルツルのプリプリで美味!五目の具を目立つ順でいうと…玉子、カマボコ、小エビ、豚肉、コーンを含めた野菜類…といったところか。値段的な事を考えると、割高感を覚えない事もないが…野菜がかなり新鮮で、モヤシもヒゲ取りなどしっかりされていて手間がかかってるのが伝わる。茹で加減も絶妙でシャキシャキ!「野菜をたくさん美味しくいただける」ラーメンだ。

cyuuukasobaa.jpg

中華そば 550円

やっぱりこの店の麺はかなり美味しい…さすが山形の底力というか何というか、路地裏の老舗でこんなクオリティ高い中華麺を味わえるのが凄い!てくらい美味しい。醤油スープはかなり薄味だが、ダシの香りがキラキラと口の中で広がり、スープをすすり麺をすすりと繰り返し食べる時の幸福感がたまらない。あっさり薄味好きのジュンは、ずいぶん気に入っていた。

 
関連記事
  1. 2011/03/02(水) 22:22:22|
  2. 五目ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/927-9cadfcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad