禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌ピー

misopiii.jpg

いつだったかぢるぞさんと話してて「ピーナッツ味噌は、千葉と茨城にしかないらしいですよ」と言われ驚いたんだけど、こないだ山形のマイナー系スーパーで見つけた。「なんだ、山形にもあるじゃ~ん」と思い、作った会社見たら千葉だった。千葉と茨城にしか「ない」んじゃなくて「作ってない」って言われたのかもしれない…とにかく、そんなわけで恐らく20年ぶりくらいで食べた味噌ピーは、まあ…まあまあ…はいはい、って味だった。子供の時は好きだったよ、給食で出ると喜んでた記憶もある。子供は甘いもん好きだからな…

昨日は、ジュンの定期診察の日だった。普段の生活は、すっかり手術前の日常に戻っているとはいえ、病院の日は緊張する…行きの車の中で胃がキリキリと痛くなってしまった。診察の結果は…再発とか転移とかいう事はないが、手術した子宮口が見つからなくなっており、癒着の可能性があるかも…との事だった。癒着してると確定したら、再び手術せねばならない…その事実もショックだし、子宮口を探し念入りにエコー検査されたの痛かったらしく、病院を出る足取りも重くジュンは塞ぎ込んでいた。

医療がどんなに進歩したといっても、精密機械とハイテクの隙間から原始的な「え?」ていう治療がちょこちょこ顔を出す。真っ暗な部屋の中に落ちてる「はず」の小さな鍵を手探りで拾おうとするような検査…見つからなかったらドリルでドアに穴を開ける?考えただけで震え上がる。もちろんお医者さんは真剣に診察してくれている…でも、不安はつのり、心は重くなるばかりだ。

変わってやれたらな…

無理だとわかっていても、そればかり考えてしまう。無理だ無理だ…頭を切り替え、自分に出来ることを精一杯しよう。ジュンが好きなものをたくさん食べさせてやり、好きなように買い物させてやろう。それで、少しでも辛さと幸せの比率が50/50に近づけたら、重い心も少し軽くなるかもしれない。いつも隣にいるんだもの…ボクに出来ることは、もっとあるはず。まずは、この日記をアップして『晩酌TV』をはじめよう!そんで、ジュンとみんなと乾杯するんだ!笑顔で乾杯を!

 
関連記事
  1. 2011/02/25(金) 20:20:20|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

味噌ピーは山形にも進出していたか!
給食で出とるのが茨城と千葉だけらしい、と聞きましたですぜ。
でもおかずにはならないですよね、アレは…。
  1. 2011/02/25(金) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ぢるぞ #-
  4. [ 編集]

>ぢるぞさん
そっか~給食とかで出るのがって話しだったか~了解!
おかず…でもさ、小学生の時はゴハンにのせてモリモリ食べてたよ!
久々に食べたで懐かしかった!
  1. 2011/02/26(土) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

北海道ですが、味噌ピー、昔食べたことがあると思います。
それも給食で。
普通に、店で売っていても「はい、はい・・・まぁ、まぁ」な訳で、
あえて、自宅で、買ってまで食べたことがないかもしれません。
  1. 2011/02/26(土) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. nick #-
  4. [ 編集]

>nickさん
お~北海道でも給食で味噌ピーが!意外だ!ボクが子供の時は今よりメジャーな存在だったような気がするんで、もしかすっと全国的に流行った時期ってのがあったのかもしれませんねえ~
  1. 2011/02/28(月) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/922-415c29f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad