禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーコーダイ卒展

去年とても面白かったので、今年もゲーコーダイの卒展を見に行った。


R0019342.jpg

R0019358.jpg

R0019392.jpg

R0019370.jpg

R0019374.jpg

R0019366.jpg

R0019347.jpg

こーゆーの作っとけば、猫好き者がキャッキャ言うと思ったら間違いだかんなキャッキャ!

R0019355.jpg

学生の作品は、相変わらずおもしろかった。おもしろかったんだけど、去年の方がパワフルだったなあ…グランドいっぱい使った作品とか、グラフィックデザインも壁面を大きく使った作品があって、なんとなく「ああ、自分には作れんなあ…」と圧倒されるような雰囲気があった。コンセプトが優れてるとか、こじんまりまとまってる作品よりそーいう作品の方が、若さとかバカさが感じられて個人的には好きだ。

R0019349.jpg

この作品は素晴らしかった。手すりが歪んでたり角度がついてたりして、目が見えない人でも「あ、この先曲がるな」とか「階段だな」ってわかるの。目をつむりながら手の感触だけでグルっと歩いたら感動で涙出そうになった。

R0019335.jpg

もちろん今年も学食に行った!去年おいしかったナポリタン目当てだったんだけど、すでに売り切れてたのでミートソースとラーメン食べた。普通においしい!安心できる味!

R0019332.jpg

ALEXくん主催の『みんなでゲーコーダイの卒展行こうぜツアー』で来てたnagaokaさんやhidekiさんと偶然すれちがい、挨拶させていただいた。nagaokaさんとは、かれこれ10年とか…ラーメンブログはじめた時から「いつか一緒に飲みましょう」なんてお話しさせていただいてたので、「ついに!」という感じで緊張した。ガッチリ握手させれいただいたnagaokaさんの手を大きく温かかった。

 
関連記事
  1. 2011/02/13(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/910-7a203fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)