禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛飲日

昨日は久々にポチくん宅で酒飲みをした。

P2050784.jpg

まぐろやさんのお造りと一升瓶を担いで持参。

P2050787.jpg

ポチくんが筋煮込みの仕上げをしてるうち、お先に一杯!

P2050797.jpg

偶然、顔を出したコーイチくんも混ざって乾杯!この日は「休みっぽく、陽の高いうちから飲もうぜ」と算段してた通り、明るいうちからグビリといく酒のうまいこと!

P2050805.jpg

通い猫に刺身をねだられるが、酒をすすめるジュン…珍しく4人が4人とも、日本酒ガンガンいけるし酒での失敗がひとつふたつじゃ済まないという癖者揃いだったので、持参した初孫がアッという間に空に…「ありゃりゃ、買い出しに行ってこようか?」と言うと、ポチくんが奥から「日本酒だったら、たくさんあるよ」と越の寒梅の瓶をゴロゴロと…しかも、大吟醸だとか特別純米といった高そうなものばかり。「いいの?ホントにいいの?」と若干ビビリながらもじゃんじゃん飲ませていただいた。

P2050825.jpg

夜半過ぎから『晩酌TV』も配信させてもらい、もの凄いグッドタイミングで宅配便が訪れポチくんが頼んでいたというドブロクまで届き(もちろんその場で飲み干し)、ガッツリガッツリな酒席は深夜まで続いたのであった!

 
関連記事
  1. 2011/02/06(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

生きておったか

ぽちくんの握ったおにぎりいつか食べたい
  1. 2011/02/07(月) 00:52:04 |
  2. URL |
  3. ほそい #-
  4. [ 編集]

>ほそいさん
嬉しいよね~ああいうタイミングでおにぎりとか味噌汁をサッと出せる男性って、素敵だわ~今年もチマチマと誘うから、タイミング合ったらぜひ遊び気てけらっしゃい!
  1. 2011/02/07(月) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/903-02a82410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)