禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ART WAVE

大塚食品がだしてる『マイサイズ』というシリーズがあって、これが150kcalのごはん(粒コンニャクかなんかが入ってる)と100kcalのカレー(他に中華丼やマーボー丼の具もある)という低カロリーのアレなのよ。カレーの方はまあ普通のレトルトでも150kcalとかなので、そんなにそんななんだけど、ごはんは普通のレトルトのだと230kcalとか?アレもっとかな?とにかく150kcalで「美味しい!」とまでいかなくても「まあまあイケますよ!」なレベルだったら、これ3食でも合計750kcalだもん「カレーライスダイエットとかできちゃうんじゃね?」なんて思って、以前からスーパーとかで探してたんだけど見当たらず…したら、こないだドラッグストアで発見!しかも値段が100円弱だった。

maisaizu.jpg

で、昨夜食べてみた。ボク、意外とこういう変わりダネ系って苦手じゃないからイケるんじゃね?「3食600円カレーダイエット」で痩せちゃうんじゃね?と思いながら、いざ咀嚼…

amarikare.jpg

ダメでした。若干薄めのカレーもダメだし、変なごはんもダメだった…マズくはないの!大塚食品さんが頑張ってるのわかる…でも、食べてると心が寂しくなっちゃうの。どんな美味しいラーメンであっても、コップ1杯の水を入れられたら残念な味になるのと同じように、悲しい気持ちになってしまうの。アトムに絶望した天馬博士の気持ちになってしまうの…

それはそうと、注文していた本が届いた。

ironnagitaa.jpg

『Guitar around the 80's』!70年代後半~90年代前半に出回った銘珍エレキギターがズラリ!ほとんどカラーページで、とにかく多量のギターが紹介されてる写真集。こういった楽器もファッションと同じで、20年前のモノはトラディショナルなモデルでも微妙に野暮ったかったり、とにかくダサいデザインのものが多いのだが、そういうのがまた懐かしかったり改めて見るとダサ格好良かったりと、新しい発見があって楽しい!夕飯後はズーッとこの本を眺めていた。旧ロゴ時代のフェルナンデスのART WAVEシリーズなんか、超カッコイイよね~!ヤフオクで一度だけこのイエローのモデルを見た事がある…専用ハードケース付のかなり美品で5万円くらいだった気がする。カッコイイけど、手は出せないなあ~メンテナンスにマメじゃないとアレだろうし、現役で戦える可能性も低いだろう…そういう意味でも、こうしてなめまわすように眺められる写真集は最高!とシミジミ思う懐古中年男性であった。



 
関連記事
  1. 2011/02/03(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/900-fbc9cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad