禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得意不得意

改まって書く程の事ではないかもしれないが、実は2009年の誕生日(12/15)に「よし、これから1年間みっちり日記を書いてみよう」と心に決めていたのだった。それまでは、特に何かイベントに参加したとか呑み歩いた…みたいな事があった時だけ日記ぽい雰囲気で書き、それ以外の時は言いたい事を言いたいように主張してる!みたいな文章を不定期に更新していた。この「1年間みっちり日記を書いてみよう」という決心がなければ、おそらくジュンの病気の事についてこれほど細かく記す事にはならなかっただろう。もちろん「やめようかな」とも思ったし…でも、まあとりあえず、深く悩まずに書くだけ書いとけ!みたいな感じで記録していった。

で、去年(2010年)の誕生日まで書けばゴールイン!だったのだが、ゴール1週間前で断念とあいなった。自分の中で「1ヶ月以内に更新すればセーフ」という脳内ルールまで設けていたのだが、正月休みを経てすら1週間分の日記を更新する事が出来なかった。なぜ更新できなかったか…分析すれば理由は色々でてくるのかもしれないが、そこはほじくっても面白くなさそうなので「やってみた、できなかった」で終了。

今年は…というか、今回は毎日更新してみようと思う。2011年2月1日から2012年1月31日まで、ひと文字でもいいから連日更新してみたい。達成できてもできなくても何にもなし…ただ、やってみようと思った事をやってみよう。

sasimitachi.jpg

ちらし寿司は好きだが、刺身定食は得意でない。おでん単品は好物だが、おでんで白飯というのは苦手である。苦手なのでここ10年避けてきたのだが、偶然というのは不思議なもので昨夜たまたま重なってしまった。ジュンに不平を言ってレトルトカレーでも温めてもらう手もあったが、「あえて」とか「もしや」と言い出す自分もあって食べてみた。

やはり…ごめんなさい

 
関連記事
  1. 2011/02/02(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

習慣づけです

毎日うんこするように習慣づけてしまうと意外と日記は毎日書けます。日記のネタを探しつつ日々を過ごすのも新たな発見があるかもです。
  1. 2011/02/02(水) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. えびのにぎり #-
  4. [ 編集]

もしこれが自分なら、あったかいご飯に無理やり酢と砂糖と塩をまぜこんで簡易酢飯をつくり、刺身を載せて簡易チラシ寿司+おでんとして食べます。(キリッ
おでんの辛子のつけ方にセンスを感じました。
  1. 2011/02/02(水) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. キャット #-
  4. [ 編集]

>えびのにぎりさん
うんこ自体はスルスル出せるのですが、問題は…たまに「うんこ?」みたいのが出ることあって、そこで立ち止まってしまうんですよね。まあ、あまり考えず出し続けてみる所存

>キャットさん
食に努力を惜しまぬ姿勢、素晴らしい!ジュンの食事制限があるので、自分がタコイカ担当にならざるおえない状況だったので、そういった発想は浮かびませんでした。マキグソ辛子、よくぞ気づきましたな!
  1. 2011/02/04(金) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/899-3b4e8cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)