禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超(通常)能力

2010/11/24
朝7時起床、定時出勤少々残業。昼間、やはり子宮が痛むとジュンが言うので病院に電話をかけさせた。すると「明日、診察に来てください」とのこと。「今日診察してもらえないのかな?」「わかんない…もう一度電話して聞いてみる」と再び問い合わせるが、極端な出血とかないなら明日でも大丈夫との事だった。明日会社を休む為、ちょっと残って仕事のケリをつけた。

千葉の両親からダンボール箱いっぱいの食料が届く。サンマの煮たやつとか、自家製チャーシューとか…まだジュンは家事できないし、自分で食事作るのも大変だったので助かる!さっそく、夕飯から食べまくった。

2010/11/25
会社を休み病院へ…相変わらず激込みの駐車場。朝から「痛い痛い」と言っていたが、診察してもらい子宮口が塞がらないよう入れていた管を取り出したら、あっさり治ったらしい。院外薬局で抗生物質をもらい、入院前から気になっていた病院前の洋食屋で昼食。満腹になってはいけないジュンは半分しか食べられなかったが、術後初めてのハンバーグ(好物)を食べる事ができて満足していた。帰りにアーケードでショッピングでもさせてやりたかったが、さすがにまだ歩き回るとこまで元気にはなってないので断念。真直ぐ帰宅。

2010/11/26
朝7時起床、定時出勤定時退勤。夕飯は、温かい蕎麦に実家から送られてきたニシンの煮たのをのせたニシン蕎麦。これがなかなか美味しい。いままで「何故ニシン?」という程度の気持ちでいたが、これは所謂昔のチャーシュー麺なんだなと思った。味が濃くて脂のっててウマい

2010/11/27
休日。昨夜の『晩酌TV』で飲み過ぎて二日酔い…だったが、昼過ぎには復活。買い物に行き、回転寿司。そして刺身だの白子を買い漁り、夜は再び『晩酌TV』

2010/11/28
休日。1日寝室で安静にしていた。ジュンが退院してきてからズッとおでんを作り続けている。食事制限で一番気をつけないといけないのが“油と繊維”なので、おでんのメインである練り物や煮込まれ柔らかくなった大根はOKなのだ。ボクが会社に行ってる昼食時でもガッと温めバッと食べれるしね…ただ、問題はジュンがあまりおでん好きじゃないってこと。結局、自分でほとんど食べる羽目に…

2010/11/29
朝7時起床、定時出勤定時退勤。ジュンが昼間、庭に出て青いまま冬を迎えてしまった可哀想なミニトマトを摘み、ピクルスを作ったという。退院してから、ほとんどキッチンに入らなかったがついに…ついに、そこまで回復したか!という感じだ。嫌いながらも、どうにかこなしてた洗い物(洗濯と料理は嫌いでない、掃除と洗い物は苦手)から解放される日も近いかも?

2010/11/30
朝7時起床、定時出勤定時退勤。昨日に続き、今日も昼間キッチンに立ち色々料理してくれたとのことで、帰宅するととても得意気に「さあ、食べなさい」と夕飯を並べてくれた。ありがたい…3週間以上ぶりに妻のまともな料理を食べ安堵。やはりこれが一番落ち着く。後は、昼食の愛妻弁当も何とか年内に復活してもらえたら嬉しい。

zenitumeklirituma.jpg

 
関連記事
  1. 2010/12/20(月) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/893-47a47bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad