禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢枕

2010/11/03
文化の日にて休日。ジュンと2人で家の大掃除をした。ジュンが入院してしまうと、掃除のできぬボクがどんなに家を汚すか、考えただけでもゾッとする。夕方から外出して、昭和っぽい食堂でイカ焼定食を食べ、山形市内に買い物へ…ジュンのパジャマだのパジャマだのガウンを買込み、コタツ用の座椅子も購入。酒類と刺身を仕入れて、帰宅後晩酌。

okayansyocy.jpg

ジュンに似たラベルの焼酎を手に入れた!芋と麦のブレンドという珍しい薩摩の焼酎、なかなかウマかった!

2010/11/04
朝7時起床、定時出勤。昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に。定時退勤。ジュンと一緒に市内に買い物へ…久々に移動販売の焼鳥をドサッと買った。

yakikitotooi.jpg

帰宅し串を振り回しながらビール!ニコニコ動画とか見ながら18時から23時までみっちり晩酌。大好きな晩酌をしていても、入院のことが心配なジュンの顔色は浮かない…外でうまいもん食うより、家でのんびり晩酌する事を好む良い妻である…どうか、来週の手術がうまくいって、正月には一緒にコタツでお屠蘇を飲めることを強く強く願ってやまない。天国の義母もばあちゃんもどうかジュンの事を守ってやって欲しい。

そういえば義母が亡くなった時、線香をあげ手を合わせるたびに心の中で「ジュンの事をお願いします。どうか病気を治してやってください」とお願いしてたら、ジュンの夢の中に義母が出てきて「ゴメン、見守ってやる事しかできねんだ。治してやれね」と謝られたそうだ。それ以来、手を合わせる時にあまりしつこくそこらへんの要求をしないようにしている(でも、控えめに頼み続けてはいる。

 
関連記事
  1. 2010/11/06(土) 06:06:06|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

初めてかな、コメントするのは。。。
訪問はしていたんですがね。。。

「控えめに頼み続けている」なんて。おとうやんの献身ぶりには、頭が下がります。本当。

では、また。放送楽しみにしてます。
  1. 2010/11/06(土) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ニック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/884-178e3921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)