禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採血千本ノック

2010/11/01
ジュンの通院付き添いのため欠勤。当日の血中ヘモグロビン量により出来るかどうか微妙と言われていた3回目の採血が無事決行!夫婦&看護士さん皆でホッとする。先週の採血で貧血の数値が出ていたので、今回はダメな可能性が高かったが一週間集中してヘモグロビン摂取に努めた効果があったらしく良かった…しかし、ここで気を許さず来週の手術本番まで今回採った分の血を補充しておかねば!レバー!ほうれん草!

ここ2週、採血後の昼メシは「血を造る為にガッツリ食わねば!」とランチビュッフェなどに行き腹いっぱい食べていたが、食後必ずダルくなっていた…もしや、これって少ない血液が食べ過ぎで胃に集まり過ぎて貧血になってんじゃない?と思いつき、今回は少しづつ食べてみる作戦をとってみた。病院のコンビニで買ったオニギリを半分…とか、買い物に寄った仙台の街中でちょっと買い食い…みたく、したら思った通り強く貧血の症状が出る事は無かった。そんで、山形まで戻り「スグに帰って横になれる」というタイミングで焼肉!

yakiyakinikunikutesyok.jpg

yutekeraisuui.jpg

久しぶりの『司』!やはり我々にはこの店が合ってる!満腹満足!帰宅してゼニとのんびり…ジュンは入院1週間前という事で緊張してきてるらしく、夜になるとグズりだした。「モヤモヤ過ごしてもヘラヘラ過ごしても入院の日は来る。なるべく考えないように」と言ったものの、考えないなんて無理だよな…かわいそうに

2010/11/02
朝7時起床、定時出勤。昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に。定時退勤。ジュンは入院前に済ましておきたい仕事がたまっていたようで作業、ボクは最近はじめたモンハンをやっていた。「かわいくてしょうがないんだろうなあ」と思ってたアイルーが超邪魔でビビる。TVを見ながら夕飯を食べ、風呂を済ませてベッドで遅くまでモンハン…

 
関連記事
  1. 2010/11/05(金) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/883-79126472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)