禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぞかだる男

2010/10/23
昨夜かなり飲んだ気がするが、二日酔いじゃない…寝る前にジュンに作ってもらったインスタントラーメンが良かったのか?コップ1杯ゴブゴブ飲んだ野菜ジュースが良かったのか?とにかく二日酔いで休日丸一日つぶしてしまうのは気分的にかなり凹むので、ホッとした。

2週間前にポチくんなおなお夫妻と呑んだ時にジュンが言い出した『七輪パーティー』、そのまま話が進んでなかったが当日になりなおなおが声をかけてくれ「よし、やろう!やろう!」と盛り上がってやる事に。午後から買い出しにスーパーを回り、16時頃から我が家の庭とは言えない程度のせまいスペースで七輪を囲んだ。なおなお家族3名とポチみく夫妻が駆け付けてくれて、肉だビールだと楽しい時間を過ごした。シュンが「wiiやらせて」というので適当にいじらせたが、勝手にゲームのやり方を捕らえて説明書なんか読まずにどんどん会得してくのね…シュンの成長を感じると共に、ゲーム会社が作り出した「経験則からシステムを感覚的に構築させる」技術に感心。

強い酒もけっこう飲み「あ、今夜こそやっちゃったかな?」って感じだったが、昨夜と同じようにジュンに作ってもらったインスタントラーメンと野菜ジュースを飲んで就寝。

2010/10/24
二日酔いじゃない!嬉しい!インスタントラーメンはいままでも寝る前に食べたりたけど、とくに効果を実感してなかったから…やはり、野菜ジュースのおかげか?これからは、酒を飲んで寝る前は無添加の野菜ジュースを忘れずに飲もう!

昼食をどこで食べるかジュンと微妙に揉めたが、ボクの希望の“住宅街の小奇麗で古めの中華飯店”が採用してもらえ、まさにそんな店で豚唐揚げ定食と麻婆ラーメンをいただいた。こういう店はこういう店で、ラーメン専門店でもラーメンチェーン店でも蕎麦屋の中華でもない味があり、たまに食べたくなるのだ。

karabutaageta.jpg

maaaaabooyy.jpg

本屋やスーパーを経由し、家具屋でコタツ蒲団やらフカフカのベッドシーツ等を新調。ジュンが手術して家に戻った時なるべく冷えない家にしといてやりたいのだ。しかし凄いよな…コタツ蒲団なんて起毛のフワフワのが3.4千円程度で買えてしまうんだもの。10年前は、3.4千円のコタツ蒲団なんつったら綿が薄くしか入ってないようなペラペラのしか買えなかったような…良いんだか悪いんだか?でも、ありがたい。

帰宅して早速コタツを設置、コタツ自慢も含めて『晩酌TV』!なんか良かったな…テーブルとかとは全くちがう、コタツならではの落ち着いた雰囲気があって、まあいつもの事だけど気持ちよく酔いました。

 
関連記事
  1. 2010/10/29(金) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/881-97394bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad