禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

2010/10/12
朝7時起床、風邪治らず…もう一週間以上になるのに、鼻水と熱っぽさが止まらん。なぜ治らん?歳だからか?定時出勤、昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に。定時退勤。

結婚記念日なので外食へ…行った事の無かったイタリアンブュッフェ『ピソリーノ』。ピザとパスタがテーブルオーダーで、惣菜関係が中央テーブルに大皿で…というスタイル。

natuyasasinountara.jpg

borororneeeze.jpg

mottane.jpg

kisetunopizza.jpg

特筆すべきはピザ、いたずらにチーズや具が多くなく“薄いのにモチモチした生地”と“風味高いソース”で頑張ってるという、食べ放題らしからぬ硬派なピザであった。また来よう。

結婚して8年、つきあいだして10年…山あり谷ありの人生を今日も楽しんでいる。結婚する時に「キミが死んだらボクも死ぬ」と約束したその気持ちは、いまも変わらない。クサい話かもしれないけど、それぐらい極端な愛情をボク等は求め大事にしている。せめて後20年は共に生活し、できる事ならボクより1日でも長く生きてもらいたい。帰宅後、風呂って就寝。

2010/10/13
朝7時起床、風邪治ら…あれ?ちょっとダルさが軽減してきてるかも。定時出勤、昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に。定時退勤。風邪を理由に先週から晩酌休止してた為、何よりも家族の晩酌を重んじるゼニとジュンのプレッシャーをひしひし感じていたが、やっとビールを飲みたい気分になってきたので、久々の乾杯。

DVD『しんぼる』観賞…おもしろかった。ただ、メキシコパートとかしっかりお金かけて作ってあるとことか「映画っぽくていいなあ」と思う反面、そういうTVコントだとお金かけられないとこをどうにかしてやってる「え、それでいいの?」感も松本人志の良さのひとつだったので、ちょっともったいない気がしてしまう。野見さん主演だという次の映画も楽しみ。

DVD『歩いても歩いても』観賞…おもしろかった。樹木希林とYOUの前に出てくる演技と、それを後ろで支える男性陣の演技のコントラストの妙。にしてもYOU、凄いなあ~同じ是枝監督の『誰も知らない』の主婦役もハマってたけど、この作品でも樹木希林に負けない程の役柄とのマッチング?というか何というか…ハマってた!起承転結はありつつも、無理なハプニングや奇跡は起こらないストーリーも好感を持てた。“実家感”のリアルさにシビれる!

風呂って就寝。

2010/10/14
朝7時起床、風邪ほぼ完治。定時出勤定時退勤。会社帰りにひとりで山形市内に出向き、ゲーム屋を何軒もハシゴしPSPの価格同行調査。今までネットで調べた知識とすり合わせ、どこで買うのがベストか答えは出た。思ったより“当りハズレ”があって、おもしろかった。GEOでCDレンタルして帰宅。そして晩酌。

DVD『ショコラ』観賞…おもしろかった。ヨーロッパの閉鎖的な村に“他所者”の母子が訪れ、良くも悪くもトラブルが起きてく様子を描いたドラマ。ファンタジーなテイストが強いながらも、抑圧的な村長と戒律を乱す他所者、それぞれ人としての強さ弱さを描きだし、最終的にハッピーエンドに仕上げられた作品。ハッピーエンドではあるが、実際このような人達が“魔女”と呼ばれリンチの対象になる事もあったろうし、“ジプシー”に対する差別など仄暗い現実がチラつくのも、物語に深みを与えている。まだハリウッドスターになってないジョニー・デップの凛々しさにも惹かれる。

風呂って就寝。

  

 
関連記事
  1. 2010/10/19(火) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/878-bcecdc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad