禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The contract of the devil

2010/10/05
朝7時起床、風邪ひいてしまったぽく鼻水止まらず、頭もクラクラ。通院や葬儀で最近かなり欠勤してるので、休むわけにもいかず定時出勤。昼食、家にまで帰る気力なく会社近くの蕎麦屋で済ます。こんな日に限って、ブチブチ切れた蕎麦多く味も落ちてる。残念

sobabababaaaan.jpg

看病する事が苦手なジュンからは、気遣いのメール1本も来ないどころか、ボクが送ったメールの返信すらない。いつもの事だがヘコむ…具合悪い時に家族に優しくされると、元気が倍出るが、無視されると悲しみも倍だ。定時退勤。食事して風呂に入り素早く就寝。

2010/10/06
朝7時起床、風邪治らず。定時出勤、昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に

nasigorennnnn.jpg

定時退勤。昼過ぎにジュンから「結婚指輪を無くしてしまった」とメールがあった。帰宅すると、血眼になり探している。「無くしちゃってゴメンなさい!」みたいな感じでなく、探す事に忙しくて「おかえりなさい」すらままならない感じ。どうにか頼んで夕飯を作ってもらい風呂入って就寝。落としたのは家の中だろうという事だったので、あまり心配してなかったが、深夜になっても見つからないようだったので、ジュンが寝室に来たのと入れ代わりに2時間ばかり探してみたが、見つからず…一体この広くもない家の何処へ?熱が上がったか、フワフワしてきたので慌ててベッドへ

2010/10/07
朝7時起床、風邪治らず。定時出勤、昼飯は一旦帰宅してジュンと一緒に

yakizakanaa.jpg

定時退勤。まだ見つからないというので、ネットで調べてきた“落とし物を探し出してくれる呪文”を教え、さっそく唱えさせる。「さあ、これで見つかるはず」と言ったら、また血眼になり探しはじめた。結婚指輪を無くしておいて、全然探さない嫁というのも嫌なものだろうが、ここまで夢中になられてしまうのも、何というか「自分はいったい?」みたいな空しさを覚える。

今、ジュンの前に悪魔が現れ指輪をチラつかせたら、きっと契約書にサインしてしまう気がする。そして、指輪と引換にボクとゼニは地獄へ連れ去られ、指輪を手にしてはしゃぐジュンが、ふと我にかえり辺りを見渡すと自宅は一夜にして何十年もたってしまったかのようにあばら家になり、ダンナと猫の姿もない。でも、とりあえずiPhoneでtwitterを立ち上げつぶやくだろう…「指輪戻ってきたなう!」

夕飯は作ってくれそうもなかったので、自分で豚汁を作り一緒に食べた。洗い物をしながら「なんで風邪ひいてるのに、看病どころか自分で夕飯作って洗い物までせにゃならんのだ?」と悲しくなりベッドへ…まあ、結局甘えたいだけなのだな。「大丈夫?」とか「あたしがやるから、早くフトンに戻って」とか言われたいのだが、言ってもらえないのでスネてるってわけだ。

そんな事を考えていたら、いつの間にか寝てしまった…時計を見ると深夜3時過ぎ、汗をかいて気持ち悪かったので風呂に入る。ボケーッと体を洗い、ボケーッと風呂につかり、ボケーッとジャージを着込み、ボケーッとベッドに入る。ボケー----

 
関連記事
  1. 2010/10/08(金) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

甘えん坊でっす。
風邪なんぞひいたら
「気合いが足りんからや!」
「ミカン食べんからや!」・・・です。
  1. 2010/10/08(金) 19:39:46 |
  2. URL |
  3. out #-
  4. [ 編集]

ネットの向こうの社交事例の相手達より、いつも隣で心配してくれたり、リアルの世界で抱きしめている自分を相手に見て欲しい気持ちになりますよね。

好きだからこそ。
  1. 2010/10/08(金) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. ニャニャ #-
  4. [ 編集]

ひょっこり・・・

こんなに一生懸命、結婚指輪を探すのも
禿生さんを愛してるからですね。
気遣いが苦手でも、それを理解してくれるおとうちゃんで
良かったんじゃないかな。

指輪、そのうちひょっこり出てきますよ!
  1. 2010/10/09(土) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集]

>outさん
ですよね…都合良く甘えたがる男もアレですが、
ここぞという時に母性全快で看病してあげると男は単純だから、
グッと忠誠を誓うと思うんですけどね…

>ニャニャさん
そうですね。軽視されてると感じてるわけではありませんが、
そーいう事を考える時が無いわけではないので、わかります。
お気遣いありがとうございます。

>トミーさん
でてきたんですよ!
心配させてしまい申し訳ございませんでした。
  1. 2010/10/12(火) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/876-fcb04813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad