禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野獣生誕

2010/10/01
朝7時起床、ジュンの通院付き添いで朝から病院へ…前回は病院の駐車場待ちの渋滞が物凄かったが、今回はそうでもない。曜日によるのかな?それとも時間?担当医師の診察などはなく、各種検査をハシゴしたのだが意外に早く終わった。昼飯は、仙台のホテルのレストランバイキング。可もなく不可もなく…せっかくビルの5Fなのに日当たり良過ぎるのか、窓が全部閉め切りなのが残念だった。

tamamamagooo.jpg

食後、久々にドン・キホーテで買い物したら結構な額になり、長く駐車してられる事になったので、街中をウロつく…三越の地下で、美味しそうなチーズとムール貝を買って帰宅。夜は『晩酌TV』!22時頃からはじめると視聴者やチャット参加者が多く賑やか。でも、19時頃の閑散とした「チャット参加者2名」とかいう雰囲気も楽しい。

2010/10/02
前日の通院でジュンが疲れていたので「好きなだけ寝るがいい」とベッドに放置し、洗濯したりフトン干したり、倉庫に風を通したり…夕方になると「せっかくの休日が何もせぬまま終わってしまう…」という恐怖に苛まれ、ジュンを叩き起こし外出。何度か行っても縁がなく一度も入れなかった寒河江の『はちのや』にやっと入れた!

gitogitoto.jpg

中華そば(こってり)!予想してた以上に脂の層が厚くて、レンゲでスープをすくおうとしても脂しか入ってこない!スゲエ!美味しかったけど帰りの車中、ゲップが止まらず難儀した。帰宅後は、今夜も『晩酌TV』!「腹いっぱいでな…ビールとか飲めるかな?」とか言いながらスタートしたが、もちろん飲みまくったよ。

2010/10/03
朝8時起床、仮面ライダーとプリキュアを見ながら朝飯食って、その後は二度寝!最近、プリキュア好きだ…ミンキーモモやクリーミーマミからセーラームーンを経て続く変身美少女戦士アニメの歴史が、いい意味で継承されてるというか…作り手が「どうせ、マンネリだし」みたくシラケてない、過去のベースをリスペクトしながら新しい表現方法を模索しているのがビンビン伝わってきて、グッとくる。

この地に引っ越してきて2年間封印したままの掘り炬燵が、我が家のリビングにはあるのだが、今冬はついに稼動させようと、ていうかいい加減使わないとカビの温床になってしまいそうで…というわけで、カーペットを快晴の庭に干し、床にギッチリとハマってしまってる蓋を苦労して開けると…まあ、結果的には前住人が「もう使うまい」と思ったらしくコーナーや中心を木材で補強してあるので、掘り炬燵として使うにはそれらを撤去せねばならず、それには大工さんの手を借りるしかないだろう…という事で、とりあえずカビを拭いて再び封印しましょうという結論になった。ジュンと外出…栄助寿司で食事。

sususu.jpg

七日町の書店でドカッと諸々購入。egcさんがいた…相変わらず尻がプリッとしてた。ホームセンターを何軒か回り、バクテリアでカビの発生を阻止するアレを探す。スーパーで買い物して帰宅。バクテリアうんぬんのやつを掘り炬燵に装着し封印。夕飯のラインナップが、ピザとローストビーフ、ホタテのカルパッチョ、チーズ、そして赤ワインと揃ってしまったので、まさかの三夜連続『晩酌TV』!序盤は調子よくワインをクイクイと飲んでたんだけど、急に心臓がパクパクいってダウン。2年に1度くらいこーいう事あるのよね。ジュンを残し、ひとり先にベッドへ退散した。

2010/10/01
朝7時起床、ジュンの通院付き添いで朝から病院へ…今回は前回とうって変わり、病院駐車場への道が大渋滞!なんと2時間並んで、やっと駐車場に入れた。さらに診察まで1時間待ち、病院を出たのは2時近く。2人して腹ペコだったので「あそこで食おう」「あ、2時までだった」みたく迷走して、結局残念なイタリアンバイキングで食事。満腹にはなったけど、心はむしろ乾いてしまった。

zannenenenee.jpg

仙台泉プレミアムアウトレットでウインドウショッピング。ひと通り歩いて「はいはい、なるほど」思いながら帰路。アウトレットの自販機で「東京でしか売られてない」とニュースで見かけた、海外セレブ御用達とかいうビタミンウォーターを見かけ、試しに買ってみたんだけど妙にウマい。ネットで「味薄いんだけど、ハマる」とか感想を見かけたけど、なんか飲んだ後にに変な甘味が残らずクセになるんだよな…

帰路、叔父から電話があり「貰い物のマツタケがあるから、取り来い」とのこと…寄らせていただきお裾分けいただく。帰宅すると、せこなおさんから大玉の梨と、LUNAちゃんから生八ツ橋が届く…ありがたい。ちょっと疲れてしまって食欲も湧かず、風呂に入ると梨だけいただいてベッドへ…そのまま就寝。

 
関連記事
  1. 2010/10/07(木) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うーん

10月1日が2つあるけれど、
日付の間違いなのか、追加で何かいいたいのかが微妙にわからないw
どっちも7時起床だし、バイキング行ってるしw

オトウヤンが実は2人いて、
同じ事象を別の視点で書いてるようにも見える。

そういう意味で怪奇すぎて気持ち悪い(笑)
  1. 2010/10/07(木) 17:37:24 |
  2. URL |
  3. るる #dwuLutEo
  4. [ 編集]

>るるさん
いや、これからこの日記は、ずっと10/1~3を繰り返し続けるのだよ。そして、ジュンはいつまでも手術をせずに我々は止まった時の中で毎日『晩酌TV』やって、ランチバイキング食べて面白おかしく過ごすのさ。というわけで、次回の日記は再び10/2で~す!

んなわきゃないさ、トホホ
  1. 2010/10/08(金) 14:50:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/875-06824600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad