禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平衡と均衡

neko6.jpg

2010/09/27
朝7時起床、定時出勤。昼食は一時帰宅して自宅で。定時退勤。帰宅後、ジュンと一緒に買い物へ行く…納得できるおでんの具(主に価格的に)を探しスーパーを4軒回るが、最後の店で妥協して買ったわずかな具しか手に入らず。しかも肝心のおでんの具は少ししか買えなかったのに、パック寿司とか刺身類はしっかり各店で手に入れてるので、買い物量としては結構な事になってしまったという…

帰宅後、風呂で汗を流し晩酌。週末の疲れがまだガッツリ残ってるので、早めに就寝。

2010/09/28
朝7時起床、定時出勤。昼食は一時帰宅して自宅で。定時退勤。病気のジュンを気遣って、最近家族や友人がマメに贈り物をしてくれる。瞬間的にではあるが、ジュンもモヤモヤした気持ちを忘れ喜んでるので、ありがたい。この日は、くつしたさんから焼き鯖寿司が、ボクの実家の母から布切れが送られてきた。焼き鯖寿司、脂がのってて超美味しかった。

2010/09/29
朝7時起床、定時出勤。昼食は一時帰宅して自宅で。定時退勤。帰宅後、ジュンと外出…岩盤浴と温泉で身体を暖めまくりに。今日も岩盤浴は貸切り状態、ジュンと壁越しに会話しながら入った。岩盤浴に自分では絶対買わない系の漫画(劇画誌系とでもいうべきか)が並んでるのだが、ヒマにあかしてパラパラ読んでみている。絵は汚く、ストーリーも場当たり的で稚拙な寿司職人漫画を読んでたのだが、不覚にも単行本最後の強引な大団円でホロリときてしまった。悔しい気もするが、楽しい。

帰宅後、シメ鯖で晩酌。スーパーに行くたび夫婦して全力で酒の肴を買い漁ってしまうので、我が家の冷蔵庫には常に「早く食べなきゃいけない肴」が待機している。冷凍庫に至っては「早く食べなきゃ」から落伍した肴達の巣窟となっており、常に満タン状態…プリン体天国と呼ぶべきか、プリン体地獄と呼ぶべきか…

2010/09/30
朝7時起床、定時出勤。昼食は一時帰宅してジュンと。定時退勤。明日から4連休、でも金曜と月曜はジュンの通院付き添いの為…テンション上げていいのかいけないのか、いや、やっぱ落ち着こう。昨日、南陽の例の肉屋で買ってきた馬刺しを食べながら軽く晩酌し、風呂に入って早めにベッドへ…最近、一番の幸せは寝床でヤフオクのギターをじっくり眺めること。見ても見ても限りない本数のギターが出品されてるから、吟味してるだけで時間を忘れる…そして、決まって1時間も見てれば眠気が来るので、それを逃がさずバタンキュウといくわけです。

 
関連記事
  1. 2010/10/06(水) 08:08:08|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大野目のパチンコ屋の裏にも岩盤浴屋がありますよ。 お勧めコースで行くと4時間くらいかかるそうです。
息子さんが空いている時だと、足裏マッサージもできるらしい。


ああ、足裏マッサージしたいなぁ。
  1. 2010/10/06(水) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
大野目の岩盤浴、行きましたよ。男女混浴(?)なので、着衣がしっかりしてないといけないから、汗かいた時の不快感がでかいのと、やっぱり汗かいた後は風呂でバシャーンと湯を浴びたいので、いま通ってる温泉に併設されてるとこの方が快適です。ちなみに痩せそうな感触はゼロ。足裏マッサージは、最近やっと安くなってきてますよね…それでも、東南アジアに比べたら超高いので、手がでませんが…
  1. 2010/10/06(水) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

確かに。

中国の行きつけの店は、2時間で1000円くらい。
高級店でも、2時間2000円くらいだったはず。

習慣化してしまってやらないと具合が悪い気がしてくるから困ったもんですよね。 
やんなきゃやんないで問題ないのに。
  1. 2010/10/07(木) 10:06:03 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
タイだと1時間600~750円てとこかな、やっぱ中国は安いねえ!マッサージもサウナもサプリもヨガもジョギングも大きな健康効果があるわけじゃないんだろうけど、一旦続けちゃうと辞めた後の後ろめたさが半端ないですよね…この事象に適当な理屈と名前つけたら、コメンテーターになれそう。
  1. 2010/10/07(木) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/874-936fa36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad