禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン体満載

2010/09/18
ジュンに「今日は一日何もしなくていいから、ずっとベッドにいてもいいから」と告げる…この一週間の疲れを少しでも癒してもらいたい。で、昼間はベッドでグウタラと…いい加減“食っちゃ寝”に疲れた夕方、ゼニを動物病院に連れて行った。数週間前から口臭が気になっていたのだ。猫の虫歯治療は、歳とるとできなくなるし、他の病気のサインかもしれないので、深刻な臭さではなかったけど、久々の病院へ…結果、初期の歯肉炎との事。インターフェロンを処方してもらった。

帰宅後、風呂で汗を流し『晩酌TV』!いつもの愉快な仲間とビールを飲んだ。ホント、みんな優しいよな…今年、気が沈むような出来事が続いても、何度も『晩酌TV』に助けられた。夫婦して白眼剥く程テンション低い時でも、配信してるとみんな集まってきて思いっきり笑わせてくれた。ありがたい。

2010/09/19
朝食を摂りながら仮面ライダーとプリキュアを見る。ほんの2年ばかり前までは、こうして日曜の早い時間に起きるなんて「ありえない」話だったが、最近は加齢のせいか意外と平気になってきた。朝食後は2度寝(早起きできても2度寝しては…)。昼頃からジュンと外出…昨夜の『晩酌TV』で予告した『かかし祭』見物の動画配信をやった。

kk04.jpg

kk02.jpg

kk01.jpg

kk03.jpg

kk06.jpg

けっこう反応あって楽しかった…機会があったら、又どっかでやってみよう。昼食は『村尾』の蕎麦。山形市内へ行き、邪魔だった髪を切った。ジュンの種父家族から突然「今夜泊まり行っていいか?」と電話があって焦るが、こっちが悩んでるうちに「宿とれたから大丈夫」という展開に…2人で呆然とする。家でひと休みしてから『CBJAM'2010』に顔出しに行った。みんなに挨拶して持参したノンアルコールビールで乾杯!

cj01.jpg

cj02.jpg

cj03.jpg

cj07.jpg

ジュンは、アキちゃんやユズコちゃんと話し込んでいた…ホントは、今日我々は来ない予定だったのだが、2人共ジュンにプレゼントを持って来てくれてたのだ。トゥーマッチな優しさ、ホントに心配してなきゃできない事…ありがたい。ジュンの体を気遣う声もたくさん聞いた…ゆうくんは「日記読んでびっくりしました。何てコメントしていいかわからなくて…」と言葉を詰まらせる。別の友人から「実はウチは、デキちゃって…」という報告も…ジュンと歳が近く我々と同じ“子無し夫婦”だったので、少し前に「一度検診行きたまえ」とおせっかい言わせていただいた矢先だったので、嬉しいサプライズだった。

cj04.jpg

cj09.jpg

cj12.jpg

cj06.jpg

cj10.jpg

キャンプファイヤー点火を見届け帰宅…来年は、また皆と一緒にビール飲みたいぜ!帰路、山形道で事故渋滞に巻き込まれる…山形道は、高速道といいつつも片側一車線で中央分離帯が無いような場所あるから怖いんだよな。帰宅して『晩酌TV』!ジュンの種父から今朝届いたカニを皆に見せびらかしながらガツガツ食べ、日本酒をギュンギュン飲むTVであった。目論見通り皆が羨ましがってくれて良かった。

2010/09/20
午前中、ジュンの種父家族が我が家に訪問。義種父も現在進行形で癌と戦いながら仕事しているので、皆でお気に入りの民間療法について語り合ったりした。おみやげに地ビールをたくさんいただく。昼寝してから外出…南陽太助寿司でたらふく食って、米沢でグルグルと買い物。「サーティワンのアイスを食べた事がない」というジュンに初サーティワンさせたり、ブックオフでしょうもない漫画を買ったり…シメに岩盤浴で、汗だくになり帰宅。今夜は、カニとギョウザを地ビールで!という、プリン体満載の夜を過ごしたのでした。

 
関連記事
  1. 2010/09/27(月) 21:21:21|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めて書き込まさせて頂きます。
最初に奥様のHPを偶然見つけ
(その頃は未だご結婚前で、HPの名も違っていました)
何となくそれ以来ご夫妻の様子を
コソコソのぞき見させて頂いてきました。
お二人とは私共夫婦とそれぞれ年が近く
(我々の方が若干上ですが)
未だ子無しの上に子供以上に可愛がっている獣が家に居て
妻の名前もジュン(うちはジュンコですが)で
且つ私も最近メタボ気味という共通点が多く
全くお会いした事も無いお二人に勝手に親近感を持ちつつ
またお二人の関係にいつも憧れつつ
楽しく拝見させて頂いておりました。
ただ私も両親を早くにガンで亡くしているせいか
ここ最近は居ても立ってもいられなくなり
この様に突然コメントを書かせて頂いた次第です。
とにかく奥様のお体が一刻も早く回復されます様
現在出張で来ているインドにて
毎日通勤途中で前を通るシバ神の巨大象に
手を合わせてお祈りしております。
(それくらいしか出来ない無力をお許し下さい)
禿生さんも無理をしすぎてお体を壊してしまわない様に
本当にお大事になさって下さい。
そして、必ずや奥様のご病気にご夫婦力を合わせて
笑顔で打ち勝って頂けるものと信じております。
  1. 2010/09/28(火) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. 名無しfrom India #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

>名無しfrom Indiaさん
はじめまして。結婚前というと10年前とかですよね…それはそれは、どうも長らくご覧いただきありがとうございます。毎朝、シバ神に手を合わせていただいてるなんて、感謝感謝でございます。from Indiaさんと奥様も我々と似た年齢という事で、どうぞお身体に気をつけ検診・健康診断等行ってみてくださいませませ。
  1. 2010/09/28(火) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/871-32909f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)