禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Immunity Power

2010/08/12
朝7時起床フロ、定時出勤。昼飯は一旦帰宅してジュンと…定時退勤。明日から盆休みだ!という浮かれたい気分と、でも16日からジュンの検査入院が…という複雑な気分。フロに入って晩酌して就寝。

2010/08/13
盆休み、朝9時起床フロ。朝メシ食って義母の法要の為、ひとりで妻の実家へ…ジュンは精神安定温存のため留守番。念仏を称え、帰りに買い物して帰宅。フロって昼寝。夕方から地区のお祭り手伝い。ジュンも体調良さげだったので一緒に来て、生ビール係を2人でやった。とにかくジュンが人気だった。係をしながらしこたま飲んだので帰宅後は、風呂に入り缶ビール1本だけ飲んで就寝。

2010/08/14
盆休み、朝9時起床フロ。朝メシ食って仙台にジュンとお出かけ。アウトレットをハシゴしドン・キホーテに寄って帰ってきた。昼飯は、回転寿司。久しぶりにジュンが服をたくさん買った。基本的に贅沢が苦手で、千葉の両親が小遣いを送ってくれても家計費にしてしまうような嫁なのだ。「具合の悪いこんな時は、買い物で気晴らしすべし!」と気になったものは全部買うよう言った。帰宅後、風呂。21時頃から『晩酌TV』!ジュンはさっそく買い物してきた服を主婦仲間に披露してた。

2010/08/15
盆休み、朝10時起床フロ。さすがに昨夜はみっちり飲んだので早起きはできなかった。朝メシ食ってから『忍者の戦い』の原稿制作。14時に家を出て高畠のお祭りに『mahora』目的で行ったが間に合わず。会場にいたミツオくん家族が「もう終わっちゃいました~残念」と教えてくれた。うぬぬ…と悔やみつつも、伊澤さんとこで美味しい板蕎麦を食べれたので満足!うん、今日は蕎麦食いに高畠に来たのだ…うんうん、最初からその予定だったのだ。

itasobasan.jpg

南陽のイオンタウンで買い物。馬肉専門店という気になる看板があったので、馬刺しを買ってみた。帰宅後、フロ入って晩酌…南陽で買ってきた馬刺し最高!今まで食べた馬刺しの中で1番うまかった!早めに就寝。

2010/08/16
盆休み、朝9時起床フロ。朝メシ食ってジュンの入院のため病院へ…が、何か手違いがあったのか予定されていた検査の都合がつかないとかで、入院延期を提案される。おそらく何も悪くないであろう看護士のおばちゃんが、一番熱心に謝ってくれててコチラとしても何も言えない。せめて前日にでも電話もらえれば…前回、手術を担当してくれた先生から検査についての簡単な説明を聞いて、病院を後にした。何かこの病院、こういった小さな連絡ミスみたいのが多くて信頼関係築き難いと感じる。とにかく、今日の予定がフリーになってしまったので、出来る事をしようという流れに…まずは、腹ごしらえ…青柳の『かどや』で大盛り冷し中華と冷たい中華。

daihiyacyu.jpg

「昨日の蕎麦うまかったな…」と話しながら店を後にする。山形市内のコンタクトレンズ店を回り、眼科が営業してるとこを探し…アイシティでジュンの新しいコンタクトを作った。通常営業だった診療内科に飛び込んで薬をもらい、スーパーでカツオを購入、ばあちゃん家に寄って顔を見せてから帰宅。フロ入って、晩酌。なんだかんだ充実した1日であったと満足しつつ、0時頃就寝。

2010/08/17
朝7時起床フロ、定時出勤。昼飯は一旦帰宅してジュンと…定時退勤。義父のとこへ書類届け。久々に温泉&サウナで汗を流す。温泉に入る前にジュンと「体温を上げて免疫力上げる」みたいな話をしていたのだが、何か閃いてしまったらしく、温泉から出て来たジュンは身体を温め過ぎ全身真っ赤になっててビビった。慌ててポカリ飲ませ、じきに落ち着いたが驚いた…忘れてた、この人こういう極端な事たまにする人だったんだ。ご近所からいただいてウチで余ってしまってたスイカを未來ちゃんとこで引き取ってもらい帰宅。帰り道で買ってきたマグロをつつきながら晩酌。0時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/08/18(水) 17:17:17|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

医者ひどいね。なんだかなあ
  1. 2010/08/18(水) 14:01:37 |
  2. URL |
  3. ニットキャップマン #-
  4. [ 編集]

ご来店ありがとうございました!
あそこの馬刺し気になってたんで今度買ってみます!
  1. 2010/08/19(木) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集]

>ニットキャップマンさん
ありがちな話ではありますが、人手不足なのかお医者さんも物凄く忙しいそうなのがハッキリ見えるんで、あからさまに批判も出来ない…というか、する気になれないんですよねえ。でも、いい加減な対応が治療まで及ぶんじゃないかという懸念もあるので、こういう事がある度にどうしたもんか悩んじゃいます。

>Nonsenceさん
なんかねえ…あの時は、盆休みだったからモモ肉しかなかったけど、ある時はレバーとかもあるみたい!上山にもその場で馬刺しを切ってくれる肉屋さんあって、そこも美味しいけど、そこより安くて美味しかった!駐車場ないし、クセありそうなオヤジだったけど…是非一度!
  1. 2010/08/20(金) 13:13:19 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/861-e8f16970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)