禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

2010/07/07~13
義母が亡くなりました。通夜、告別式に駆け付けてくれたり弔電送ってくれた友人達に感謝!ありがとうございました。まだ我々夫婦も混乱の中にいるので、うまく言葉にすることはできないのですが、義母がうまいこと天国に行き着いて歴代の飼い猫達に囲まれ笑顔でいる事を祈るばかりです。ジュンのサイト『sabachikubi』では“えみりん”の愛称で親しまれていたので、古くから我々の日記をお読みいただいてる方は、覚えてらっしゃるかもしれません。心の中で手を合わせていただけたら幸いです。

 
関連記事
  1. 2010/07/14(水) 12:12:12|
  2. ウツのツレがガンになりまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えみりんさんが…!
いつみさん・ジュンちゃんの悲しみ、いかばかりかと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
えみりんさんはにゃんこと仲良く虹の橋を渡って、天国にたどり着いているはず…。
お二人とも、お疲れさまでした。
立派に喪主を務められたことでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2010/07/14(水) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. まるく #-
  4. [ 編集]

そんな未来がくるのはもっと先の気がしてましたが(涙)

mixiで ご報告 の文字をみてだだならぬものを感じ いまこちらをよんで知る次第です。

みけねこが誕生したのはプレイルームですからえみりんの話はあの頃しょっちゅう日記でよんでました。

山形旅行の時にはいつみ君とじゅんさん、ぽち兄貴とあさまで飲んだね。

あの頃からするとほんの少し未来にいるんだけどまさか、いつか先々有ることと考えている事がこうやってきてしまうなんて。

もう一回山形行って、うさぎファミリーと飲んで。そこにはえみりんも今度はいて、などと思いつつ過ごしてきてしまった日々の早い事。

僕の頭にも最近は白いもののほうが随分おおくなりました。

心からおくやみ申し上げます。
  1. 2010/07/14(水) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. みけねこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

なんだか突然で驚いております

お悔やみ申し上げます

ごめんね。気のきいた事書けなくて
  1. 2010/07/14(水) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. ガジラ #-
  4. [ 編集]

>まるくさん
義母の家は昔からペットいっぱい飼ってたらしいので、「あれ、お前ダレだっけ?」みたいな犬とか迎えに来てそう…なんて話しを告別式の時にジュンと話しておりました。お気遣いいただき、ありがとうございます。

>みけねこさん
そうそう、プレイルームの頃から知ってる人には、えみりんの存在は馴染み深いですよね。通夜にはあの頃のうさぎ小屋の面々が勢揃いし、皆でえみりんと最後の食事をしました。いつかくる未来だとわかってはいましたが、かなり早くて驚いてます。おくやみの言葉、ありがとうございます。

>ガジラさん
義母は上山出身の50台半ば、実家を出てからも『みどりや』の上に住んでたり、今はもうない市内某旅館に勤めてたりと、多分ガジラさんとどっかですれ違ってそうな気がします。ごめんねだなんて、そんな…ガジラさんの優しさに感謝です。
  1. 2010/07/15(木) 14:54:25 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

謹んでご冥福お祈りいたします

えみりん…虹の橋でにゃんこたちと会えてると思います

まだ色々と忙しいと思いますが、体調に気をつけて。
  1. 2010/07/15(木) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

>えびさん
お気使いいただき、ありがとうございます。
告別式等終わって気が抜けた瞬間、
義父か妻が倒れるのでは…なんて話してたのですが、
まさかのボクが高熱だしてしまいました。
一晩で落ち着きましたが「オレかよ!」と驚きました。
ボケッとしてたつもりですが、どっか気が張っていたようです。
もう全然大丈夫ですので御心配なく。
  1. 2010/07/16(金) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/855-8418d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad