禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 香月

2010/07/01
朝7時起床、定時出社定時退社。おそでさんパパの店『焼肉 香月』が、DPZのあやさんの記事に登場してるよ!お昼には千円以下で和牛の焼肉ランチが食べれる店『焼肉 香月』!ぐるなび見ると、おいおい…と思うくらいお得なクーポンとかもあるから、ご興味持たれた方は是非とも足を運んでけらっしゃい!JR渋谷駅南口徒歩1分、しかしビルの9Fっていうアクセスしやすいんだかしにくいんだか微妙な場所だけど頑張って営業中だよ!

夕飯を食べて風呂に入り、おそでさんとSkype、あやさん夫婦とSkype。1時頃就寝。

2010/07/02
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、風呂に入りそのままクーラーの効いた寝室でひと寝。20時から『晩酌TV』~AM2:00頃まで。今週は寝なかったぜ!

2010/07/03
休日につき終日洗濯等家事。気圧がアレな影響か「頭が痛い」と一日中寝てたジュンに付き合い、ボクもほとんどゴロゴロ。夜になってやっと起きだし、市内スーパーにビールを買いに行き21時頃から『晩酌TV』!明日朝早いので0時頃まで。ムシムシと暑かったので、1日に5回くらい風呂入った。

2010/07/04
休日、5時半起床。隣組の草刈り…組長として仕切らねばならないと緊張してたが、意外に参加者少なく逆にホッとしたり。30分程で終了。シャワーを浴び、ジュンが作ってくれた気合いの入った朝飯食べて二度寝。12時頃から外出…昨日出かけられなかった分の用事もあったので、車でアチコチ回る。ジャスコ、ホーマック、JA販売所でトマトとキュウリを買い『とりあえず吾平』で昼定食。いかにもレトルトな味の濃いオカズとべちょべちょのゴハン。580円とリーズナブルな日替定食はともかく、ハンバーグ定食680円は悲しかった。

hamukatukayoto.jpg

syotpakatta.jpg

ケーズ電器、ヤマダ電器と回る。自分用の新しいiPhoneケースはいいの無かったが、ジュンのは気に入ったのがあったらしく購入。ばあちゃんに頼まれてた扇風機も買った。昨日、義父から電話があり義母が再び入院したとの事だったので、病院へ…これ以上痩せないだろうというとこまで痩せてた義母は、会わずにいた数カ月でさらに細くなり意識も朦朧としているように見えたが、ジュンが手を振ると自分のヒジを僅かに動かす仕種を見せ、かすれた音で娘の名を口にした。我々は我々なりに悩み、義母の幸福を願い距離を縮めたり離したり、一度も後回しにする事なく誤魔化す事なく夫婦で話し合い、時にはケンカまでしてどう対峙するか模索してきたが、結果的に最初の入院から11ヶ月、義母はここまで弱ってしまっている。窓の外では、強い西日を遮った雨雲から大粒の雨がザンザンと音をたてながら降り始めていた。

市場、業務スーパー、ヨークの駐車場で『スイカバー』を食べる。最近『晩酌TV』で、皆が美味しい美味しい言ってるから影響されたのだ。相変わらずウマかった…

suikaaisudayo.jpg

ばあちゃん家に食料品を届け、扇風機を組み立ててやり、上山に最近オープンしたスーパーで買い物。なかなか充実した店内で満足、さっそくジュンがポイントカードを作っていた。

風呂で汗を流し、買って来た刺身と昼間おそでさんから送られて来た激旨キムチをつつきながらビール。映画『アマルフィ 女神の報酬』観賞。去年、フジテレビでガンガン宣伝したにも関わらずコケた印象のある映画。単なるイチ外交官であるはずの織田裕二がガンガン閃いて、ガンガン暴れて、あげく犯人の作戦を阻止するためローマ市警の警部と素手で戦い銃をつきつけたりと、ジャッキー・チェンばりの“ひとりだけいい格好しい”な作品だった。戸田恵梨香の何だか場違いな助手キャラと、福山雅治のわかりやすい特別出演ぷりが印象的だった。1時頃就寝。



 
関連記事
  1. 2010/07/06(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/853-b92aaa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)