禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来日記

2010/05/27
朝7時起床、定時出社定時退社。家に帰るとリビングでジュンがカップ麺をすすっていた。「・・・え?」「いや、今日サウナ行くんでしょ?そろそろ帰る頃だと思って作っといたよ」「・・・・」「ホントだよオトウヤン、サウナ行く前に何か食べときたいって言うと思って作っといてあげたよ」と言いながらズルズルッ・・・あ、そう、それはどうも。結局、半分こじゃ足らなくてレトルトカレーも半分づつ食べた。

着替えて外出、一路サウナへ…車中、最近あった悩まなければならない話題についてジュンを責めてたら、サウナにつく頃には具合悪くなってしまった。慌てて「帰りに刺身買ってあげるから!」とかフォローする。夫婦であっても肉親への想いは色々…ボクが簡単に思う行動もジュンにとっては、大きな痛みを伴う事であったりもするし、逆もまたしかりだ。なるべく自分の意見を押し付けず(押し付けてしまいがちだが)、自分達の心の安定を第一に考え行動しよう。

露天風呂に浮かび、曇天空を見上げる。風が強いので夕方の微妙な色合いの雲が凄い速さで流れてゆく…おもしろい、おもしろいぞコレ!ぬるめの露天にいつまでも漂っていた。帰宅途中、地元のスーパーに寄って刺身と真空パックいかめしを購入。それらを肴に晩酌。

fukucyan.jpg

内陸部在住の自分としては、『山形いかめし』って何か違和感あるネーミングだなと思ったけど、日本海側のイカと内陸部の米(つや姫)という組み合わせだそうな…斬新だなあ~ナイスアイディア!YouTube見ながらビール飲んでたら、すっかり湯ざめしてしまった。慌ててストーブつけるが、それでも寒い…冬?冬に戻ってしまったのか?冬用のパジャマを着て、ベッドも冬用フトンで装備して、1時頃就寝。ナニこの寒さ…

2010/05/28
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング→風呂。ジュンが日記更新作業で忙しそうだったので、ボクが夕飯調理…モツ鍋を作った。ビール飲みながらモツ鍋ハフハフ…シメは中華麺。食後、ボクは明日の『晩酌TV』用に曲を少しいじり、ジュンはおそでさんとSkypeで芸能人整形噂話。裏の田んぼで捕まえてきた蛙を両手に握りしめ、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/28(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

>裏の田んぼで捕まえてきた蛙を両手に握りしめ、

えー、なんで!?
  1. 2010/05/28(金) 18:22:46 |
  2. URL |
  3. Nonsence #-
  4. [ 編集]

爆笑、未来日記! 今は風呂・・・ぐらいかな?
  1. 2010/05/28(金) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

>Nonsenceさん
日記アップしたの17時なんで、最終的に寝る頃にはこうなってる予定だったんですけど、実際は蛙なんて掴まず、左右それぞれキキとララのぬいぐるみを握りしめ眠りにつきました。サンリオ!

>babydriverさん
確か風呂出て最初のビールをプシッとしたのが19時頃だったんで、まさに風呂入ってる頃だったはず!中華麺でシメたとこまでは合ってたのですが、その後はダラダラとYouTube見たりして寝ちまいましたね…
  1. 2010/05/31(月) 15:55:50 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/841-cac99886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad