禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TNMM精神

2010/05/23
休日、昼近くに起床。ベッドで朝飯どうすっかな?と考えていたら、ジュンが「しゃぶしゃぶ食べたい」と言う。ほんなら…と、いっぺん行ってみたかったジャスコ内のしゃぶしゃぶ食べ放題に向かう。日曜日の昼下がりだから並んでたりするんじゃないの?と覚悟してたが、意外にスルッと入店できた。

R0018947.jpg

朝飯抜きだったからか、ジュンもボクも珍しく結構沢山食べれて満足。肉は、まあ食べ放題のものなので、それなりのアレだが、最近高くてガッツリ食べれなかったネギを肉と同量くらいたっぷり食べてやった。帰りの車の中でも「ネギうまかったね…」「ネギで元とれたかもね」とネギの話ばかり。

衣料品売場で“吸汗速乾”がウリのシャツだのサルマタだのパンツを買う。ヒートテックの効果に感動して以来、綿ばかりだったボクのタンスがどんどん化学繊維製品と入れ代わってゆく…本屋に寄って雑誌を買い帰宅。ランニングにでも行くかなと思ったが、見て見ぬふりし続けてきた家の回りの雑草がヤバい事になってるので、意を決して草むしり!2時間ばかり抜いて抜いて抜きまくるが、まだチョボチョボ残ってる…除草剤まけば楽なんだろうけど“自分の土地に毒をまく”というとこまでは、まだ開き直れずにいる。ホント、雑草をそのままにしとくとダンゴ虫とかアリ、毛虫とか凄いのね…みんな居心地良いってんで住み着いてやんの

家に入ると、あやさんがUSTREAMで寺ライブをしていた。迷走してるようだったが「とりあえず、やってみよう!」の精神が素晴らしかった。照明が暗いとか、音をちゃんと拾ってないとか、進行がグダグダとか、そういうとこを詰める事に時間や金かけて完成品を見せられるより、不出来な物をTNMM(とりあえず流しちまえ見る人は見る)精神で放映できるのが、USTREAMのひとつの醍醐味だと思うので、アレだ、面白かったよ。色々考えた。

風呂で汗を流し、寝室でダラダラ…夜半過ぎにジュンが作ってくれた冷麺食べて、1時頃就寝。やっぱ、この冷麺スゲエうまい!

2010/05/24
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ベッドでひと寝…月曜は疲れる。暑かった先週とうって変わって、急にストーブつけたいほど寒くなった。舞茸の天ぷらと肉野菜炒めで夕飯。最近、気温が上がってビール飲みっぱなしだったので、今夜は久々の休肝日。古い曲をいじったり、アルバムタイトルを話し合ったりジュンと相談。風呂から出たのが23時頃、ジュンがビール飲みたいというのでお茶で付き合う。生ハムやホワイトアスパラをうまそうに食ってるのを横目で見ながら終止お茶オンリーで…1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/26(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/839-f5610094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)