禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(どうにか頑張って)鉄板から(少し)ハミ出る!

2010/05/16
休日、朝は二日酔いだったが昼過ぎに全快。ジュンと外出…ガストで以前から気になってた『鉄板からハミ出る!ビーフステーキ』と『チーズ IN ハンバーグ』を食べる。

R0018938.jpg

R0018936.jpg

満腹満足!南陽の宮内まで行き、熊野神社に車を停めて散歩。いっぺん、この辺りを当て所もなくブラついてみたかったのだ。

miyau3.jpg

愛想のいい看板犬を揉んでみたり

miyau6.jpg

プラッシーの看板を見つけ「これよ、コレ!」と喜んでみたり

miyau5.jpg

そして、何度か足を運んだもののいつも開いてなかった『たからや』についに入店!現役のモ子ちゃんとラビくん!

miyau4.jpg

棚には年代物のプラモデルがぎっしり…オリジナルなのか復刻版なのかわかんないけど、これは…やっぱ、柊を連れてきたかったなあ(去年の秋に来たんだけど空振りだった)。古い建物で、土床だったりな場所もあるので箱のコンディション良ろしくないけど、あまりに懐かしいラインナップに惹かれまくり!でも、買わない…何故なら10年前に買ったプラモがまだ完成してないから。

miyau1.jpg

プラモだけじゃなく駄菓子屋系玩具も壁から柱からブラ下がりまくり(ホコリかぶりまくり)。オモチャは色々購入!じいちゃん相手にジュンが値段交渉しまくって買い叩いてたよ!写真まで撮らせてもらってた。

miyau7.jpg

グルリと回って、最後に熊野神社に手を合わせ散歩終了!

miyau9.jpg

今度来た時は、近所のミスホルモンユニバースにも声をかけよう!

2010/05/17
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング→風呂→晩酌。晩酌しながら、ひかりTVで『太陽にほえろ』を見た。昭和臭ギンギンで、酒を飲みつつツッコミ入れて見るのに最高。今はないだろうな~マグナム片手に聞き込みしてる刑事ドラマ。1時頃就寝。

2010/05/18
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ジュンと外出。今日から山形市内の病院に検査入院してるばあちゃんの見舞い、郵便局とスーパーに寄って買い物。ばあちゃん、家にいる時より元気そうだった。リナワールド前で車から降りて、家までランニング。風呂入って、晩酌!1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/21(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

たからや、すげえ!これは行ってみたい!戦闘機とか戦車とかのプラモがほしい!
  1. 2010/05/22(土) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. 哲哉 佐藤 #-
  4. [ 編集]

なんですか。この素敵なお店は!
  1. 2010/05/22(土) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. てるぼう #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

この写真を見て結論
はみ出るステーキはちゃんと鉄板に載る。

真室川にもたからやのような感じの店があったような。通りがかりに外から見ただけで今もやってるかはわかんないけど。

あとやっぱり痩せた?
自分の中の禿生さんの外見のイメージと差が出ていて正直おどろいた。
  1. 2010/05/23(日) 21:01:43 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集]

>哲哉さん
戦闘機&戦車関係はあまり興味なかったんでノーチェックでしたが、ヤマトのコスモタイガーは「おお~」とか言って箱ジックリいじくってきました。

>てるぼうさん
なんかね~中途半端に色んな時代のものがホコリだらけで積まれてるという…お伽噺のような店でした。

>のぶさん
のりますね…悲しい程ちゃんとのってしまう感じでした。

真室川にもこんな店が!行ってみたいなあ~そんで、写真だけでも撮っときたいなあ~

おおっ、痩せて見えるなら嬉しい!相変わらず歩いたり走ったりは続けてるんですけど、体重と体脂肪が全然変化ないから、ちょっとダイエット方面の効果は諦めてる感じでした。
  1. 2010/05/24(月) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/836-ef27f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)