禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホヤチンコ

2010/05/09
休日、朝8時起床。今日は宮城の女川漁港で開催される『ホヤまつり』に行くのだ。ババッと着替えて家を出る、現地で玉置家族と待ち合わせしてるので「10時には着く予定」なんてメールしたりしてたのだが、意外と遠くて結局現地に着いたのは13時。スマン!と詫び、焼きホヤ食ったり、ホヤのパチンコ『ホヤチンコ』にトライしたり(ボクが最後の1人だった!)、殻付きウニを食ったりした。

hoyaa5.jpg

R0018899.jpg

玉置家の愛娘あみとプロレス

hoyaa3.jpg

hoyaa2.jpg

hoyaa4.jpg

『ホヤまつり』を堪能した後は、漁港近くの食堂でウニ丼!

たまには贅沢すべえとウニ・イクラ丼を頼んだものの…そうだよね、メニューに海鮮丼がない時点で気づくべきだよね…という、海の近くだからウマいべと勘違いした観光客向けの特に新鮮でもないブツであった。玉置さんの「昨夜、宿の前の居酒屋で食べた600円のウニ丼のほうがウマかった…」発言に一同愕然。

漁港周辺をプラプラして、飛び交うカモメを激写したりして玉置家族と別れる。誘ってくれてありがとう、楽しかったぜ!遅刻してスマンかった!

一般道を使って仙台に入り、回転寿司を食い帰宅。風呂でさっぱりと汗を流し、漁港の市場で買ってきた尾長マグロの刺身でビール!おおっ、これは新鮮でウマい!運転の疲れもあり、0時頃就寝。

2010/05/10
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニングして風呂、昨日女川で買ってきたマグロやホタテで晩酌。

hoyaa6.jpg

晩酌を早めに切り上げて曲作り。ここ2週間ばかり『晩酌TV』のエンディングに流したい曲のアイディアが頭の中で渦巻いていて、形にしてやんないともうどうにもこうにもドロドロベロベロというとこまで来てたので、うんせうんせと形にする作業に着手。イメージとしては、『PURE ROCK』とか『SONY MUSIC TV』のEDみたいな、リズムはあるんだけど幻想的で、物悲しいような哀愁あるメインのメロディーがあって、でも綺麗過ぎず雑多な雰囲気のある曲。1時頃就寝。

2010/05/11
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング→風呂→夕飯→曲作り。ビール飲んで1時頃就寝。

2010/05/12
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ジュンと外出。ガソリンスタンドで満タンにした後、車検の為いつもお世話になってる車屋さんに愛車を預ける。帰りに山辺のBELLで買い物をし、山辺温泉でサウナ&温泉。汗をみっちり流し、帰り道のスーパーでビールを買っていたらジュンのiPhoneにあやさんから「今夜は晩酌TVないのかい?」とメール。「んじゃあ、0時頃までやっぺやっぺ」と急遽カメラを繋げて晩酌!突然やっても必ずチャットに参加してくれる常連勢のフットワークに驚きつつ、結局1時頃まで…

2010/05/13
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、着替えて外出。車屋で車検済みのマイカー引き取り。代車が、走ってるとあちこちガタピシいうようなボロだったので、自分の車に乗ってホッと一安心…落ち着く。夕飯、ラーメンでも食おうと「ここぞ」と思った店に向かうが、立続けに3軒も定休日。ジュンが強く「○○の△△が食べたい!」と願うと決まって店が休みだったり、営業してても品切れだったりというジンクスがあるのだが、今日も「腹減った~早くラーメン!」と急いてるので、運が邪魔しているのだろう。なんとかラーメンショップに入るが、ひと口食べてジュンの好みの味じゃないとわかり「あ、ヤバい…」と恐る恐る伺うも、やはり渋い顔。ボクは、子供の頃ラーメンと言えば近所のラーメンショップだったので、懐かしい食べ馴れた味なのだが…

R0018907.jpg

R0018910.jpg

昔は平気で“大”を食べてたけど、今は“中”で腹が裂けんばかりに満腹である。と、歳なのだ、これでいいのだ…

帰宅後、引き続き曲作り。ジュンはおそでさんとSKYPE。SKYPE切ったら、USTREAMでゼニ中継してた。風呂入って、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/19(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ああっ!やせた!
  1. 2010/05/19(水) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. 哲哉 #-
  4. [ 編集]

あああ

風車式背骨折りされている!
  1. 2010/05/20(木) 00:53:47 |
  2. URL |
  3. 標本 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

>哲哉さん
いや~咀嚼してるカットなんで、たぶんたまたま顔が伸びてるだけだと思います!全然やせね~

>標本さん
いや~背骨折りの直前に食らったアッパーで意識飛んでるんで、もう本能だけで技かけた感じですね。ホント、あみは末恐ろしいレスラーですよ!
  1. 2010/05/20(木) 11:44:16 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/834-4b9e4ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)