禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカスミ初体験

2010/05/03
休日。2日間歩き続けた疲れで昼過ぎまで爆睡。でも、疲れ過ぎての睡眠て寝苦しかったり悪夢見勝ちだったりする気がする…微妙。「今日は一日、家でのんびり」とジュンに約束していたが、あまり天気が良かったので「たまには、鬼がらしでも…」なんて誘いをかけ、外出。

R0018837.jpg

上山城で満開の桜を撮ったりした。

R0018857.jpg

んで、久々の鬼がらし。やっぱ、マリオ似のおじさんの作ってたのが一番おいしくて辛さも絶妙で最高だったなあ…

R0018861.jpg

帰宅後、風呂入って晩酌~深夜まで

2010/05/04
休日。10時頃起床、昨日に引き続き洗濯しまくり。昼過ぎに外出して『サイゼリヤ』で食事。先日、ジュンが「イカスミパスタって食べた事ないんだけど」と言い出し、そりゃ珍味好きとしては食べとかなきゃダメでしょう!と初イカスミを食わす。

R0018873_2.jpg

「なかなか、うめえな」だそうです。BOOKOFFだのスーパー、酒屋を廻って帰宅。20時から『晩酌TV』…チャットに書き込んでくれる方とおしゃべりしつつ深夜まで飲んだくれた。なんか飲み会やってるみたいで楽しい!

2010/05/05
休日。昨夜の飲み過ぎがたたり二日酔い…水分をガンガンとって、早めのお昼にジュンが作ってくれたカレーうどん食べたら大分良くなった。15時頃完全復活!腹が減ったので外出。数年ぶりに入った『とん八』でミックスフライを食す。

R0018891.jpg

ゴハン、味噌汁、キャベツがそれぞれお替わり自由なので、むきになって各々お替わりしたが、腹がはち切れそうになった。若い頃は、キャベツなんて3回くらいお替わりしたのになあ…。

前からいっぺん来てみたかった天童の西沼田遺跡公園に行った。何てこたない、だだっぴろい野原に古墳時代の家屋や高床式倉庫が再現されてるんだけど、藁でできた家屋に入ってみたら真っ暗な屋内の奥から「こんにちわ」ってばあちゃんに声かけられてビックリした。炭で天井をいぶす火の番してたみたい…どうりで煙臭いと思ったぜ。

R0018892.jpg

ヤマダ電器でMacBOOKいじったりマッサージ器に揉まれたりして、スーパー寄って帰宅。午前中二日酔いだったので今日は晩酌するつもりなかったが、天気のいい屋外を歩いたのでいい感じに身体が乾いて、思わず風呂上がりにビール!うまいんだなあ~これが。ほどほどに飲んで、1時頃就寝。

2010/05/06
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ジュンと外出。同僚から、高畠にいい魚屋があると情報をもらったので「確認せねば」と早速行ってみたが、閉店してた。ガーン。平安の湯でサウナと温泉を満喫して、スーパーでビールと刺身買って帰宅。暖かくなってきたので、サウナの後のビールがうまい!ほどほどに飲んで、1時頃就寝。

2010/05/07
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ひさびさにランニング。風呂で汗を流し、晩酌。しっかり飲んで、1時頃就寝。

2010/05/08
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ジュンと外出。動物病院でゼニの常備薬購入、ガソリン満タンにして、トコヤで半端に伸びた髪を切ってもらう…サッパリ!タバコ買って、スーパー寄って帰宅。20時から『晩酌TV』、明日早いので0時までの予定だったが、盛り上がって1時頃まで延長。風呂入って就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/19(水) 08:08:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

カメラ・・・

ジュンの顔よりカメラのほうが大きい・・・w
  1. 2010/05/20(木) 09:53:16 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>Kowさん
レンズがね…買う時に「そんなデカいのじゃなくてもいいだろ」と言ってんですけどね。これじゃなきゃダメらしくて、エッチラオッチラかついで歩いております。
  1. 2010/05/20(木) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>nagaokaさん
なるほど、空かあ…雲かあ…お手本にさせていただきます。鉄塔と絡めたのも面白く撮れば面白いぞ!と思いながら構図を探したんですけど、ピンとくるものは捕まえられませんでした。nagaokaさんの最後の1枚見て、これが正解だったのか~って気分です。
  1. 2010/05/25(火) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/833-079d143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad