禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Excellent luck

2010/04/28
朝7時起床、定時出社定時退社。

若い頃は、早起きが苦手だった。高校生の時は、遅刻が原因で校庭10周とか坊主頭にさせられたりとか…特に厳しい学校だったというわけではない。あの当時でさえクラシカルだと感じるような罰を受けてたのは校内でボク一人、それくらい度を超して遅刻が治らなかったのである。25歳頃に働いてた熱帯魚屋では、勤務した2年ばかりのうち遅刻しなかったのは2日間だけだった。30過ぎてやっと毎朝同じ時間に起きる事ができるようになった。クソをしたら尻を拭くように、朝が来たら起きれるようになった。ボクはそういう“歳をとったらできるようになった”事がたくさんあるので、若い頃に戻りたいとは思わない。今が一番安定してて幸せだ。「朝7時起床、定時出社定時退社」日記の冒頭に書くこの文言は、毎朝おみくじで大吉を引いてるようなボクの喜びが凝縮されている。

帰宅後、着替えてジュンと買い物に行った。戻ってきて、20時から『晩酌TV』。

R0018794.jpg

毛蟹と和牛ステーキ(両方共もらいもの)を食べながらの放送というセレブっぷりを見せつけつつ、チャットの反応を読み上げつつ、だらだらと酒を飲み続ける事7時間。深夜3時まで飲んで語って夜を明かした。おつき合いいただいた皆様に感謝!

2010/04/29
休日、二日酔い。具なしチャルメラなど食べ、寝て、水分を摂り、寝て…を繰り返し午後には復活。夕方、ひらっちゃんが埼玉から単身やってきてジャバ横でキャンプしてるというので、ビール片手にのぞきに行く。やあやあ久しぶりってんで、軽く乾杯して2時間ばかりで帰るつもりが、ポチあにきも含め4人でワーワー言ってるうちに0時過ぎ…そして痛飲。焚火を囲んでるとついつい楽しくなっちゃうのよね…しかし、ひらっちゃんの作ったエビのチーズフォンデュはうまかった。アウトドアらしいワイルドでテンション上がる料理だ。

o0240032010517250038.jpg

家に帰って、これはヤバいってんでジュンににゅうめん作ってもらって、それを流し込み、どうにか風呂に入ったがベロベロ過ぎて身体を洗えず、しょうがないなとジュンが頭も体も洗ってくれて、キレイになったとこでオウエッと戻しちゃったりして、でも優しく背中をさすってくれる嫁に感謝。歯を磨きどうにか眠りにつくが、朝方また気持ち悪くて目を覚ましトイレで嘔吐。

2010/04/30
朝7時起床、定時出社定時退社。どうにか会社には来たもののヨボヨボ…さんざん吐いたのでアルコールは残ってないが、気持ち悪くてダルくて…こんな時に限って急な打ち合わせが入ったりなんかして、どうにか痺れた脳味噌を引きずって駆け付ければ、厳しい雰囲気だったりして、ぐったりやられて帰りに立ち寄ったスーパーのトイレで激しく嘔吐。ボクにしては珍しく、昼飯も食えず…

帰宅後、やっと体調が戻ってきたので持ち帰った弁当を半分食べ、ベッドで仮眠。ひと寝してさらに元気が出たので、閉店間際のスーパーを何軒か回り明日のお出かけのための買い物を済ます。風呂に入って、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/05/07(金) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/830-a9104dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad