禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rootless wanderer

2010/04/26
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング、風呂、晩酌。ランニングしつつ、地区会の会計の方のとこに今月の地区会費を納めに行った。小高い場所で、大きな玄関のお宅だった。見晴らしのいい庭から東の山脈を見ると雲というか霧が、山の向こうからザバーッとそそぎこむように溢れていた。

sasasagongen.jpg

長龍寺まで歩き、権現堂のしだれ桜をチェックして帰路につく…途中、おらだの公民館脇の桜がライトアップされてるのに気づき、見上げてると地区の方に声をかけられ、しばし立ち話…権現堂の方はほぼ満開に見えたけど、こっちはまだまだな感じ。

うちの裏にデカい家があるな…というのは、もちろん気づいてたが、市内で有名な食肉会社の社長さん宅で、同じ隣組だと知ったのはつい先日。地区会費うんぬんの時に「ヨロシク」って事でレトルト食品をドサッといただいてしまった。ビールを飲みつつ、いただきもののビーフシチューをすすってみる…ウマい!この地に移り住んで早2年になろうとしているが、やっと近所付き合い的なものに(いい意味で)巻き込まれつつあるのが楽しい!や、物もらえるからとかではなしに、人生のほとんどを根無し草のように生きてきた自分だからこそ、こうして地に足つけて胸張って生きていられるのが、新鮮で楽しい。いつか「近所付き合いウザい!」とか思う日が来るのかな?それとも、このまま地区のじいちゃんばあちゃんから気軽に声かかるようになったりするのかな?どっちも想像できるようなできないような…で、これまた楽しい。

ほど良く酔って、1時頃就寝。

2010/04/27
朝7時起床、定時出社、2時間ばかり残業。帰宅後、ジュンと外出。ばあちゃんから買い出し要請の電話があったという事で、スーパー数件ハシゴして酒屋とドラッグストアも回る。ばあちゃんから買い物の礼にと、北海道から送られて来たという毛蟹をいただいた。

家に帰り、結婚式の引き出物にいただいた和牛ステーキをかっくらいながらビール。半田くんポチくんとメールでARABAKIの打ち合わせ!テンション上がってくる!今年は「絶対見たかった○○が来る!」みたいのは、あんま無いけど逆に今まで知らなかった素敵なバンドに出会えるチャンスなので、これはこれで楽しみ~あ、清竜人がいたか!清竜人、青いんだろうな~楽しみ!風呂に入って、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/04/30(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/828-c0f49f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)