禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩酌TV from YMGT

R0018529.jpg

2010/04/24
午前7時起床、定時出社定時退社。久々の土曜出勤であった。昨夜の『USTREAMで晩酌中継』、放送後に「おもしろかったらから、またやってくれ」とか「見損ねた~」みたいな反応が結構あったので、今日はいっちょ告知してやってみっぺ!とジュンと話し、お互いのブログなどに告知記事をアップした。帰宅後、着替えて外出…ガソリンを満タンにし、スーパーを何軒か回り酒の肴を買込んだ。

家に戻り、買って来たイルカを煮てたら予定の21時になったので、生放送スタート!今回はタイトルを『魚群探知ネコの晩酌TV』にしてみた。告知しただけあって、最大47名くらい?常時35名くらいの視聴があり、番組のチャットへのコメントも前日より活発。古くからの知り合いや、コメント欄だけでしかコミュニケーションなかったブロガーの方、はじめましての方々、リアル友達も含めみんながチャットやtwitterに書き込んでくれた事に反応して笑ってるだけでアッという間に4時間もたっていた。結局、Macがフリーズしてしまい1時過ぎに終了…ホントは明日早いので0時には終わるつもりだったのだが、ついつい楽しくて伸びてしまった。

慌てて風呂に入り、2時頃就寝。いや~楽しい晩酌だった!またやろう!

2010/04/25
休日、午前6時半起床。二日酔いだったが、7時から隣組の排水溝掃除…今年は組長なので、まさかサボルわけにはいかない。去年は大雨で中止になったので、ここに引っ越してきて初の排水溝掃除だったわけだが、わが組の清掃区域は極めて小さくマッハで終わってしまった。地区会長からの差し入れの缶ビールを皆に配り解散…あまり早く終わったからだろうか?30分後に地区会長から「ちゃんと掃除した?」と確認の電話…あせった。チャルメラ食って2度寝。

12時頃起きて、ジュンが作ったスパゲティを食べた。顔を洗い数年ぶりのスーツに着替え。仕事関係の結婚披露宴に出席。同僚とブヒブヒ言いながら、料理を食らいシャンパンばかりをガブガブ飲んだった。

wedingryo.jpg

ジュンに迎えに来てもらい帰宅。風呂に入り汗を流しベッドへ…ずいぶん食ったつもりだったが、小腹が空いていたのでラーメンを作ってもらってズズッと完食。酔いと満腹感にひたりTVを見ながらゴロゴロしてるうちに寝てしまった。

 
関連記事
  1. 2010/04/27(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/826-0990f8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad