禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鷲掴みのココロ

『半田禿生古民家宴会 vol.2』の時に取材した玉置さんのレポートが『地球のココロ』というサイトで公開されているので、参加した方も参加してない方も「誘われても絶対行ってやんないんだからね!フンだ」という方もご覧になるがいい。

 【暮らしのココロ】古民家を利用した山形の宿「タガマヤ村」

見どころはやはり、あみちゃんに頬を鷲掴みされてるTA☆COさんですかね…実にいい表情しておる!タガマヤ村があまり有名になって予約困難になってしまったりすると悲しいが、ちょっと現況では知名度低過ぎな感が否めないので、これを機に県外の方からも親しまれる施設になっていただけたら…と思っております。半助さんが小金持ちになって、あそこらへんの古民家をがんがん買い取り、ホントにタガマヤ村が“村”になる日が来るといいな…と

R0018669.jpg

2010/04/22
午前7時起床、定時出社定時退社。帰宅後カレーライスを食べ、着替えてジュンと外出。本屋で雑誌2冊購入。温泉とサウナで汗を流して帰宅。晩酌して1時頃就寝。

2010/04/23
午前7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング、風呂、晩酌。以前からジュンは「2人でネットラジオとかやってみたい」という事は言っていたのだが、ボクは正直あまり素人がたどたどしくしゃべるネットラジオやポッドキャストは、自己顕示欲の空回りみたいで良い印象を持っておらず、ノリ気でなかった。古民家宴会の時に、バンド仲間と『differentTV』という番組をUSTREAMで毎週放送してるALEXくんとその話になって、ジュンが「夫婦の晩酌をただ流してるだけって番組がやってみたいんだけど…」というアイディアにALEXくんが「おもしろいよ!やってみるべき!」とノッてくれて、結局“とりあえずやってみる”事になった。

20時にUSTREAMで繋ぎ、twitterで「USTREAMで晩酌中継」と告知。22時からの『differentTV』を告知して終わるとだけ決めて、ダラダラと酒を飲みながらポツポツ書き込まれるコメントに返答したりしつつ生放送。結果的には、とても楽しかった。ジュンもボクもブログで顔を出しているので、静止画や文章のイメージだけがそれぞれの人の頭の中で固まってる所へ、動画で見た時のギャップが「おもしろい」と感じていただけたらしく、良い反応だった。最大37名くらい?常時20名前後の人がのぞいてくれてる状態の放送だった。おもしろいね…こういうのはやってみないと、自分ができるのか?もわかんないし、自分がおもしろいと感じるのか?というのもわかんないんだもの。結果は、できておもしろかった。

『differentTV』をしばらく見ていたが、Macがフリーズしてしまったので断念…1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/04/27(火) 07:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

USTREAMで晩酌中継、面白かったです!
見ているこちらも深夜ラジオにハガキを投稿して読まれてるって感覚が楽しかったです。
もっとやっていただきたいであります。
  1. 2010/04/27(火) 10:18:34 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

>babydriverさん
ああいうのを読む時に何か、無意識にFMのDJ風に読んじゃうんじゃないか?っていう心配があったんですけど、割と大丈夫だった。あれはFMじゃなくてオールナイトニッポン的なアレだったよね?特定のダレってわけでないけど頭に浮かぶFMのDJがハガキを読むイントネーションてあるじゃない?そういうのになっちゃったら、最高に恥ずかしいな…と思って。DJではないけど、YouTubeの80年代邦楽プロモビデオとか見てると、マイケル富岡の英語の曲紹介がイントロにかぶって入ってたりするじゃない?アレ聞いてると、別に好きとかじゃないけど『血が覚えてる』みたいな、すごいシックリくる感覚があるので、ホント極端な話ああいうカメラの前でしゃべりだした時に「マイケル富岡みたくしゃべっちゃったらどうしよう?」って心配だったのよ…だから、AMどまりで良かったと思ってます。
  1. 2010/04/27(火) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/825-7b16ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad