禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困惑☆組長せれな~で

R0018545.jpg

2010/04/14
朝7時起床、定時出社定時退社。着替えてジュンと外出。コマレオで灯油3缶(@64円)、温泉施設でサウナみっちり汗を流して帰宅。晩酌しながら週末の古民家宴会の予算分配・メニュー詳細・買出し計画を煮詰める。1時頃就寝。

2010/04/15
朝7時起床、定時出社定時退社。朝イチでジュンの誕生日プレゼントのガマ口が届く。先週、仙台で買ったガマっぽいバッグを含めやっと誕生日関連イベント終了。

今年度は我が家が隣組の組長の年なので、色々それ系の行事を頑張らなければならないのだが、本日は我が家で会合。あまり近所同士の結びつきが強いわけではない地区だったので、初体面の人もいてドキドキ。そもそもウチで会合して自分が何を話せばいいのかわからん…twitterで泣き言いったら、フォローしてる人の中に同じ市内で「うちも今年、組長だよ~」という人が2人もいて、なんか妙に勇気づけられた。会合は、それなりに和気あいあいと1時間半も盛り上がって終了…良かった。人懐っこいゼニが場の雰囲気を和らげてくれたし、ジュンもお茶だし頑張ってくれた。

慣れない事をして頭に血が上ってしまったので、夜風にあたりにランニング…深く息を吸って平常心を取り戻す。風呂でも深呼吸…やっと落ち着いて晩酌。ジュンに礼を言いながら、やはり開放感からか短時間で飲み過ぎてしまった。「明日ヤバいかな…」と思いつつも悪くない気分の中、2時頃就寝。

2010/04/16
朝7時起床、若干二日酔い…定時出社定時退社。翌日の古民家宴会参加のために玉置さんファミリー4名がやって来た。まきあみ母娘とまきちゃん友人のまきちゃんには、家で休んでてもらい、ジュンと玉置さんと一緒に明日の買出しへ…肉のびっくり市、業務スーパー、元気市場、せいぶん市場、やまや、ヨークと回り「いる!」「いらない!」「足りる!」「足りない!」と激しくバトルしつつ、どうにか翌日の食材準備完了。

帰宅して晩酌しながら皆で食事。あみちゃん、激しく泣く事も暴れる事もなくとてもいい子だった。まきまきコンビも気遣い上手で、何も言わずにサッと洗い物してくれたり余計な気遣い言葉を並べたりしない2人で、実に気持ちいい。玉置さんは相変わらず何時間も鏡片手に自分のマユゲを整えていた。風呂に入って、2時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/04/19(月) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

眉毛は命

まゆ毛の手入れとへそのごま取りはやめられません!
  1. 2010/04/19(月) 23:52:17 |
  2. URL |
  3. 標本 #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

>標本さん
おつかれさまでございました。
へそのごまも凄い量を出してたよね…
あれはもうごまってよりウンコだと思うけどなあ~

タガマヤ記事、楽しみにしております。
  1. 2010/04/20(火) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/821-bc03b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)