禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルプミーヘルプミーヘルプミー

R0018516.jpg

2010/04/12
朝7時起床、定時出社定時退社。仕事でちょっとつまづき落ち込み気味。走りたくても冷たい雨が降ってて、それもままならず。色々やらねばならない事はありつつも、晩酌して心ほぐすだけで精一杯…そんな夜もあるさ。1時頃就寝。

2010/04/13
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング→風呂→晩酌。ちょっとした事でジュンと口論。陰悪な雰囲気になるが、DVD『インスタント沼』観賞。運よくケンカしてる時に見るのに適した作品だったので、気づけば2人で笑ってた。

「わかりやすい伏線はあえて回収しない」ってのと「最後に言いたい事を全部言う(言わす)」という2点が印象に残った。「この映画で伝えたかったこと?見た人が感じた事がすべてです」みたいな作品が多いなか「全部言葉にして伝える」という暑苦しさが逆に新鮮に感じた。三木聡作品でお馴染みのふせえりは『東京イエローページ』の時からそうだったけど、未だに“見てるこっちが恥ずかしくなる”系の役者だというのが凄いなと思う。ま、一番見てて恥ずかしかったのは『図鑑に載ってない虫』のチョロリだったけど…

清竜人のLIVE映像見て盛り上がる。2本目のワインまで空いて、ギターなぞ弾きつつ歌いつつ「明日酒残ってたらイヤだな~」とおびえつつ、1時頃就寝。

 

 
関連記事
  1. 2010/04/14(水) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/820-447e8d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad