禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Life is very short!

udoooooon.jpg

アタゴオルの口語ひらがな英語が好き。

2010/03/27
休日、昼過ぎ起床。朝食、天玉うどん。

udodom.jpg

昨日届いた新しいオーディオインターフェイスを繋ごうとするがうまくゆかず、ボクは3分であきらめ「今回は今まで通りのやり方で録るだけとって、次回までにセッティングしよう」と申し出たが、ジュンは納得せず「あたしがセッティングする」と…それから5時間、あれこれいじっても調べても繋がらず御立腹のままという悪条件で歌録り開始。みっちり3時間ばかり喧嘩しつつ録音完了。この時点ですでに22時くらい。ゲオに返却へと、この日唯一の外出。帰宅後、あやさんゲンちゃんとビデオチャットで晩酌。来月のタガマヤでのプランについて話し合い盛り上がって、結局朝まで飲み明かした。6時頃就寝。

2010/03/28
休日、昼過ぎ起床。調子にのってワイン飲み過ぎた…思った通りの二日酔い。朝食は、チャルメラ。ベッドでウダウダ…2食目はカレーうどん。学生の時に市内の有名蕎麦屋でバイトしてたジュンのカレーうどんや蕎麦は最高にうまいのだ。夕方、風呂に入ってどうにか酒を抜ききり、地区公民館の会合へ…4月から隣組の組長をせねばならないので、それの引き継ぎ。勝手のわからない場に飛び込み、これでもかと浮きまくるという体験を久々に味わった。せっかく風呂入ったのに変な汗をたくさんかいてしまった。会合の後は、懇親会としてビールがでたりしたが二日酔いの身なので、コーラをすすった。何かタイミング悪いな…ボク。帰宅後、ジュンと外出。サイゼリアで食事。さっきまで、ひなびた公民館で山形弁の渦に飲まれていたのに、いきなり数十分後には、ファミレスでパスタすすったりしてるのが不思議だった。

R0018433.jpg

二日酔い明けなので、胃もたれとか心配だったが大丈夫だった。サイゼリアに来たの久々だったけど、なんか普通のファミレスより優しめの味つけだった気がする。ジャスコに寄り、服屋や本屋をブラブラ…パンツとレギンスというかモモヒキというか…を購入。食料品売場でジュースとかジュースとかジュースを買い込み帰宅。オークション作業、写真データの整理などしてから1時頃就寝。二日酔いの日は、妻の優しさが身に沁みる…感謝感謝の一日であった。

 
関連記事
  1. 2010/03/30(火) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/814-e30b9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad