禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンドロメダおまえ

2010/03/22
朝7時起床、定時出社。たまに会社に漬け物を持って来てくれるお客さんがいるのだが、この方の漬けたヌカ漬けがウマい!生で野菜を食べるより瑞々しくシャキシャキ、で薄味なんだけどヌカの香りがしっかり漂う。ご飯がススム系ではなく、サラダのように野菜スティックのようにシャキシャキポリポリとなんぼでも食べられる。

tuk2emono.jpg

定時退社。帰宅後、ランニング→風呂→夕飯→曲いじり→晩酌。DVD『鈍獣』観賞。浅野忠信主演、宮藤官九郎脚本、オシャレCMディレクター初監督作品、回想シーンがSTUDIO4°Cのアニメ、彩度の高い画面、シュールなギャグ…と並べれば大体想像つくであろう、まさにその想像通りの映画。浅野忠信の「もう終わり?」だけが印象に残る…かわいらしいなあ。1時頃就寝

2010/03/23
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、夕飯→曲いじり。新しい曲も佳境に入り、ジュンの仮歌(Aメロ以外)を入れてみた。晩酌しつつDVD『少年メリケンサック』観賞。第一印象は「すごく頑張ってるな」。脚本も細部までこだわり全体の整合性も見失わず、キャスティングから小ネタまで妥協せず一部の隙も無く、だからといって息苦しくない程度のユルさも細かくちりばめて…何も文句はない。宮崎あおいはキュートだし、峯田和伸は投げやりじゃなくハジけ、田辺誠一は絶妙な微妙さをかもし出し、向井秀徳はノリノリで、佐藤浩一は画面に安定を与えていた。完璧!天の邪鬼なのでサイコーとは言いたくないけど、完璧!佐藤浩一のゲボが特に良かった。1時頃就寝

  

 
関連記事
  1. 2010/03/28(日) 22:22:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

平井和正?
  1. 2010/04/01(木) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
『アンドロメダおまえ』は、映画『少年メリケンサック』の劇中歌で、
田辺誠一演じるGacktみたいなミュージシャンが歌ってる曲です。
ZAZENBOYZ向井秀徳が作ってんですけど、
「アンドロメダアンドロメダアンドロメダ」のリフレインが
頭にこびりつくバカらしいナンバーです。
YouTubeで検索すると出てきますよ!
  1. 2010/04/01(木) 15:12:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ZAZENBOYZって、確かアラバキでみたきがします
東京Noソウルセットと同じくらいの時間にやってた気が


YouTubeで見てみます。


  1. 2010/04/02(金) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
そうそう、ボクもARABAKIで見ました。
すっごい混んでて途中で出ました。
確か今年もZAZENだかソロだかで来るはずです。
ソウルセットは興味あったけど見なかったな~
今年も来るみたいなんで見てみようかと…
西瓜牛乳さん!まだARABAKI、チケットあるみたいですよ!
  1. 2010/04/02(金) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

ARABAKI いきたいですね。
去年がひどかったから、チケット売れ残ってるんでしょうか。

今のところ、最短でも山形入りは5月20日過ぎくらいです。
  1. 2010/04/06(火) 00:24:54 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
なんか、ステージが1つ増えたので収容人数も増やした…のかな?
今年はボクが2日共行くので、両日快晴になる気マンマンです!

最短でって事は…
来年のARABAKIまでに帰って来れる事を祈っております。
  1. 2010/04/07(水) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

来年のARABAKIの頃には別件が…。
確定したら教えます。

忌野清志郎が、また帰ってくるぜと言ってた時に
たまたま服にくっ付いた紙ふぶきをお守りにして
何とか生きてる今日この頃です。


待ってろ アラバキ。
  1. 2010/04/08(木) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. 西瓜牛乳 #-
  4. [ 編集]

>西瓜牛乳さん
すでに来年の予定まで!忙しいのね…
とりあえず帰ってきたらいっぺん飲もうよ!

忌野清志郎、あの時見れて良かったよね。
なんか凄く鮮明に覚えてるな、あのステージ。
紙ふぶきまだ持ってたとは…でも、
確かに工場で大量生産されてるありがたみないお守りより
あの紙ふぶきの方がよっぽどお守りになりそう。
  1. 2010/04/09(金) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/812-3da3c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)