禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zeno's Paradoxes

R0011443.jpg

2010/03/17
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、夕飯。20時まで曲いじり。半田くんとSkypeで話しながら晩酌。宅録の話や古民家宿泊飲み会の日程、半田くんの新しいアルバムの事など…Skypeを切ってからも、何となくテンションが下がらずビールの後に白ワイン赤ワインと続けて開けて「あ、ちょっとヤバいかも…」ってとこまで飲んで風呂入って、2時頃就寝。

2010/03/18
朝7時起床やはり酒が残ってる、定時出社定時退社。帰宅後、ランニング。入浴後、夕飯。腹痛で寝込んでたジュン、腹だけじゃなく脳味噌も調子悪いらしく料理も冴えず。21時まで曲をいじり、その後晩酌しつつDVD『アキレスと亀』を見た。前半少年時代のシーン、何丁目の夕日みたいな嘘くさい昭和じゃなく、リアルな貧乏くさい昭和で惹かれた。醜男や醜女もいっぱい出てくるし、演技も抑え目でいい感じ。後半は、肝のすわったコントっぽい作り。『菊次郎の夏』で追い込みきれなかった家族のリアルに迫るような“娘の死”“離婚”を経たラストは、安心させつつも色々考えさせられるテイストもあり満足。三又がどこで再登場するか期待してたけど、あれっきりだった(気になるキャラクターだったのに)…あれ死んだのかな?ワインを飲みつつジュンと感想を話してたんだけど、ちょっとした言い合いからケンカになり、脳味噌の調子が悪いジュンが大泣き…なだめて仲直りして、1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/03/19(金) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/809-08e5d7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)