禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんにょん人類

2010/03/11
朝7時起床、定時出社みっちり残業。残業時に、仕事絡みの撮影もかねて近所の中華料理屋でエビソバ(1,100円也)を食べた。食べていて確かに美味しかったが、普通の中華そば2杯ぶんの金額だなんて…そこまでの価値は?などと思っていたが、なんかスッゴイ「美味しいものを食べた」感が続くのだ。寝るまでズーッと思い出すのよ…ほとんど生のプリトロなエビを、丁寧に細工された柔らかいイカを、大好きな袋茸、たくさん入ったギンナン、肉厚なシイタケ、シャキシャキのたっぷり野菜…そして、ボリューム満点なのに胃もたれしないトロみスープとツルツル麺。食べてる最中は「ああ、はいはい」程度だったのに、不思議と時間がたつごとに「美味しかったなあ…」が何度も何度も出てきて驚いた。

ebisoba11.jpg

帰宅後、夜歩き…入浴後、晩酌。1時頃就寝。

2010/03/12
朝7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、ジュンと外出…郵便局で義妹へホワイトデーの贈り物。スーパー数軒で、晩酌の肴とばあちゃんち用の買い物。ばあちゃん家に寄ってから帰宅。3時過ぎまでのんびり晩酌。

2010/03/13
休日、11時頃起床。15時頃までベッドで本を読む…図書館で借りた水木しげるのブ厚い本など。季刊『山の本』の「死ぬかと思った山での体験」という特集がおもしろかった。普通の登山者が体験した「遭難しかけた」みたいな話なのだが、必要以上にドラマチックではないぶん逆にリアリティがあった。米沢の人の話で、ひとりで山に入り迷ったまま夜通し歩き回り、朝方やっと舗装道に出てそのままその場でリュックをマクラに寝てしまうのだが「2、3回寝起きする間にメガネをなくしたようだ」とかあって、オカルト好きとしては「そこまで導いてくれた人なつっこい妖怪が、道案内の報酬として持ってったんじゃないかしら?」なんて想像しちゃったりする。

着替えて山をおり、地元で晩酌の肴など軽く買い物して帰宅。夜歩き…入浴後、晩酌。レンタルしてきたDVD『あんにょん由美香』を見る。2005年に急逝したAV映画女優“林由美香”さんの面影を追うドキュメンタリー、あまり期待してなかったけどとても面白かった。林由美香とプライベートで交際していたAV監督達へのインタビューとか、何だかすごい…すごいリアル!自分の過去の恋人について自分の後輩が撮るという事に関し、精一杯応えてあげようという気持ちとジェラシーがないまぜになった様が、きっちりフィルムに映っている。去年の山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映されてた事を知りビックリ!衝撃のエンディングにビックリ!エンドテロップに流れた川本真琴の曲が豊田道倫作でビックリ!1時頃就寝。

2010/03/14
休日なれど6時起床。隣組で公民館清掃…6時30分から7時頃迄。帰って2度寝。昼頃起きて、ベッドでヤマザワのカラアゲ弁当を食ス。13時から再び公民館に出向き、地区の総会。出たくはないが、4月から隣組長をせねばならんので、引き継ぎとかの関係で出席。地区会長選挙とか言われて突然紙を配られても、誰の名前も知らんて…とりあえず適当に書いて出したら、開票の時にウケてた。「こだい書いたの誰や~」あて

帰宅後、ジュンと外出。県立図書館→司で焼肉(ホワイトデーなのでジュンのリクエストでユッケライス)→びっくり市→ニトリ→古着屋→服屋→ホーマック→ヨーク→コマレオ→ゲオ→ヤマザワ→帰宅。

R0011553.jpg

今回も焼肉定食の肉が、やけに良かった。

R0011558.jpg

ひと月前くらいにクローゼットのツッパリ棒みたいなアレがガーンと落ちていて、1回なおしたんだけどまた落ちて…夫婦して“そうなったらそのまま使っちゃう”人間なので、洋服がグシャッと落ちたままそこから発掘して着るのが普通になってきちゃったので、さすがにヤバいと思い、ニトリとホーマックで何とかなりそうな棚やハンガーラックを購入してきた。帰宅後晩酌、風呂に入って1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/03/15(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/806-d4bb9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad