禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花梨糖

両替目的でコンビニへ入り、何か適当なものを買おうと5分ばかりウロついたものの何もピンとこなくて結局手にした物がカリントウだったりすると、さすがに自分も歳をとったな…と思わざるえない。や、いいんだよカリントウ。会社で残業してる時とか、ちょいとつまんでも変にニオイがきつくないし指に粉とかあんまつかないし、ちょっと食べ過ぎちゃったかな?とか思っても胃もたれしないし、舌に残るような強引な甘味がないとこもいじらしい…あたたかいお茶はもちろんコーヒーと黒糖の香ばしさも相性いいんだ。ボリボリと豪快にかじるのも美味しいけど、口の中で少し湿らして育てるような遊び食べもカリントウは受け入れてくれる懐の深さがある。

karintoto.jpg

ちょっと誉め過ぎたか…え~と、1片だけポツンと床に置くとネコの糞にしか見えないから注意されたし。

2010/03/09
7時起床、定時出社。今週も忙しく、少々残業して帰宅…ジュンがカヤクゴハンを作ったというので一膳食べてから外出。宅配便で発送作業、銀行に寄りコマレオで灯油3缶(@63)購入、南陽にむかって走ってるうちに雪がどんどん大粒になってくる…途中、結構な渋滞があったので「はて?」と思ったら下りカーブで玉突き事故。きっと、ここ2週ばかり暖かかったからタイヤ交換しちまったんだな。スーパーで食材を買い込み、ヤフオク落札してくだすった方とスーパーの駐車場で受け渡ししてから、ハイジアパークで温泉とサウナ。露天風呂に浮かびながら降る雪を見上げるのも今シーズン最後かもな…と思う。帰りも雪道オドオドしながら運転してる車が結構いたなあ…帰宅してビール1本だけ飲んで、0時頃就寝。

2010/03/10
7時起床、定時出社。みっちり残業。帰宅後、食事…今週は、ジュンが煮物やきんぴらなど和風惣菜系をたくさん作ってくれるのでありがたい。不調な胃袋に、脂少なめのおかずはちょうどいいが、美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。食事の後は、TV横目にパソコンいじくり、風呂入って0時頃就寝。仕事は楽しいが、あまり忙しいと心が枯れジュンに「つまらない」とボヤかれる…来週はひと段落つくといいな。

 
関連記事
  1. 2010/03/11(木) 19:19:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/805-c7754343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)