禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳をすましすぎれば

R0011215.jpg

2010/02/22
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…でも定時退社。帰宅後、夕飯(肉ジャガ)食べてから曲いじり。今日は、不調で延び延びになっていたジュンの歌入れ。初める前に歌う歌わないで口論…今回、ジュンの望むようにBメロとサビはハッキリとしたメロディにしたのだが、Aメロは相変わらずグネグネしてて歌いにくいという…文句を言い合った後、結局2人で新しいメロディに作り替えた。まあ、それでもグネグネだけど。23時まで何度も歌い直して、どうにか完了。鰻蒲焼きとネギトロ巻きで熱燗2本ばかし飲んで、慌てて風呂入って2時頃就寝。

2010/02/23
7時起床、定時出社、仕事スゲエ忙しい…でも定時退社。帰宅後、クロネコヤマトへ発送業務、スーパーでばあちゃんに頼まれた切り込み買って、本屋に寄って帰宅。夕飯は、ジュンが作ったラーメン。23時まで曲いじり、その後晩酌…寝酒のつもりなのに肴の皿が6つも並ぶ。赤魚の魚醤漬け、豚味噌漬け焼き、ポテトサラダ、ケチャップ味のマカロニ、きゅうり醤油漬け、ネギトロ大葉あえ…ばあちゃんにもらった冷凍ホタテと夕方にスーパーで買った甘エビも出しかけて冷蔵庫にしまっていた。先週末、具合悪くて飲めなかったからかジュンの晩酌に対する情熱が強過ぎて怖い。ビール2本飲んで風呂入って1時過ぎに就寝。

曲はほとんど完成した。ビールを飲みながら何度も何度も聴いたが良いか悪いか全然わからない。今回は、自分も歌ってるのでさらにわからない。もう少し音をのせて、今週中にはアップしたい。

 
関連記事
  1. 2010/02/24(水) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

新曲

わくわく。
CD化する際の、歌詞カードにはカーブミラーの写真を使っていただきたく(笑)
  1. 2010/02/24(水) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. Kow #ftr86F3A
  4. [ 編集]

羨ましいぐらいの酒の肴たちですわ!
料理のレパートリーが少ないので密かに参考にしてますだ~
  1. 2010/02/24(水) 18:46:51 |
  2. URL |
  3. 有川 #-
  4. [ 編集]

>Kowさん
わくわくしていただきありがたい。
ガックシとか言われないよう頑張ります。

>有川さん
参考かあ~じゃあ、もう少し頑張って写真撮ります!
  1. 2010/02/25(木) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/797-9daee009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad