禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Man shall live by bread alone !

2010/02/08
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、まず冷蔵庫を開けて缶ビールをブシッ!ジュンがマカロニ入りのホワイトシチューを作ってくれたので、そいつを2杯たいらげて満腹。昼間の撮影仕事で疲れたというジュンが、発作一歩手前の澱んだ目をしていたので素早く風呂に入り、度ドドドッと寝室へ駈け込んだ…薬を飲ませてどうにか無事寝かしつける。クローゼットの中にしまいっぱなしだったESPストラトの弦がさびてたので交換してやり、水木しげるの娘が書いた本を読んで0時頃就寝。妙に暖かい一日であった。

2010/02/09
7時起床、定時出社。昼、愛妻弁当無しだったのでスーパーへ…100均の日だったので揚げ物とか山になってるし、弁当も298円で結構本気なのもあって激しく揺れるが2個食いの誘惑を振り切り店を飛び出て、『ゆず』で日替定食…チキンソテーガーリックソース。

R0011403.jpg

ドンブリめしのおかげで満腹になり胃もたれもせず、午後も仕事に集中できた。危ないとこだったが、正しい選択ができた。定時退社。

家に帰るとジュンが炊飯器でパンを作っていた。失敗した前回から色々調べたらしく今回は確かにパンであった…玉子が入ってないとの事で肉まんの皮部のようでもあり、おかずのギョウザや肉巻きと妙にマッチしていた。ビールにも合うパン!不思議

R0011405.jpg

ワインを飲みながら、こないだ再放送を録画しといた『ナオキ』を改めてジックリ見た。やっぱり、いいドキュメンタリーだ…手間と時間がかかってるし、被写体に踏み込む姿勢も、心開くナオキさんも素晴しい。

録りっぱなしだった滋賀のロックフェスも見た。TMR西川の音程・リズム・声量の安定ぷりスゲーなと思った。別に好きなアーティストではないけど、こうやっていくつかのバンドと共に並ぶと際立っていた。あと、BUCK-TICK良かった。「別に無くていいんじゃない?」と思うような音がどっかに聞こえてるとこがBUCK-TICKらしくていい。

スニーカーをババッと撮影して、風呂入って1時頃就寝。ジュンは何に当ったのか(思い当たるフシが多過ぎて特定できず)ベッドに入ってからもトイレを往復していた。昨日とはうって変わり冷え込んだ一日であったんだった。

 
関連記事
  1. 2010/02/10(水) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/790-66bf2f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)