禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリン体セレブ

2010/02/05
7時起床、定時出社定時退社。晩酌~大量のカラアゲと大量のコールスロー。ジュンが天童の『いわい』ぽくしようと努力してるカラアゲは最近かなり再現度が高くなり、衣のサクサク感とジューシーな鳥皮のタッグが最高で、ビールがススムすすむ…ワインも赤白赤白チャンポンポン。

R0011376.jpg

翌日休みなので深夜まで…YouTubeで見た米米クラブの『どぶ』という曲がひどくて笑った。リンダリンダの替え歌なのだが、♪どぶろく飲み過ぎちゃって、気持ち悪くなっちゃったよ~♪だって、これをライブハウスでやってるならともかくアリーナクラスの会場でやってるのだから痛快。以前、MiXiの米米コミュで見かけた、てっぺいちゃんの解散断念MCもはじめて見た…ジンワリ。外は雪がゴンゴンと降り続いている、会社の脱走ネコは今どこで何をしてるのか?考え過ぎると沈むので、次々にワインを飲み干す…何時に寝たかは覚えてない。

2010/02/06
軽く二日酔い~ベッドで食っちゃ寝。外は大吹雪だが、15時に復活してジュンと外出…埋まってしまってる車を掘り出すだけでひと苦労。パッケージプラザで梱包材~業務スーパーで冷凍食品等~びっくり市でお米等~せいぶん市場で豚肉と明太子等~やまやでビール1箱ワイン3本等~ガソリンスタンドで満タン~ホーマックでゼニの爪研ぎと歯ブラシ等~ヨークでプリン等~カミンで助六と納豆巻き等~ヤマザワで刺身等!グルグル回って自分ちとばあちゃんちの買い物を済ませた。帰宅後、ビール片手に手巻き寿司!

R0011387.jpg

こんだけスーパー回ったのに良い刺身に巡り合えなかったので、奮発して最後のヤマザワで買ったトロ!セレブだよプリン体セレブ!

R0011384.jpg

もちろん美味かった!翌日も休みなので、のんびり晩酌…と思いきやジュンが疲れてダウン。ボクも午前中二日酔いだったことを思い出しダウン…0時頃就寝。

2010/02/07
昨晩早く寝たにも関わらず、午前中はベッドでウダウダ…寝過ぎで腰が痛くなってきた。天気は快晴!午後からジュンと外出、山形市内の県立図書館で本を漁り、花小路の『司』で焼肉!

R0011393.jpg

ジュンはもちろんユッケライス!

R0011395.jpg

今回はやけに焼肉定食の肉が良かった。七日町をウインドウショッピングしつつブラブラ…大沼デパートの地下魚屋で晩酌の肴を購入。セブンプラザ裏のギャルギャルしい服屋で“ギャグ”と書かれた福袋を買ったら、安っぽい小物入れとネクタイがギッシリ入っていた。これのどこがギャグなんだろう?ギャル店員が「え~何コレ超ウケるんですけど~」「ありえないんですけど~」「“ギャグ”って書いとかないとヤバいっしょ」「マジウケるんですけど~」「ヤバいっしょ」「マジウケるんですけど~」「ヤバいっしょ」とか連呼しながら作ったトテツモナイ福袋だと想像して買ったのに、いたって普通の売れ残り詰め合わせ…マジウケないんですけど

上山に戻り、昨日買うかどうか悩んで「明日も欲しかったら買おう」と決めていたケンケン(ベーシストのじゃないよチキチキマシーンだよ)の着グルミをカミンの衣料品店へ買いに行くが「あらら、ついさっき売れちゃったのよ~」と笑顔のおばちゃん(昨日、買おうかどうしようかジュンと長いこと悩んでいたら、この店員のおばちゃんに「取っておこうか?」と聞かれたのだが断ったのだ)他の店員も笑ってる。「べ、別にあんな着グルミなんて着たくなかったんだからね!」コマレオで灯油3缶(@63円)、本屋でZero23を数冊購入。帰宅後フロに入ってから晩酌…キクワタ、マグロ、ホタテ、イカ明太子、キムチ鍋。今夜もプリン体セレブ!

R0011397.jpg

図書館でかりてきた本を読む…赤塚不二夫追悼本、赤塚プロ面々のインタビューが興味深し。売れてからの変貌とか、近くにいた人の言葉はやはり重い…そして、ブレずに付き合い続けたタモリは何か達観したものを持ってると感じる。猛獣使い的な、非常識な人にメリハリや理由など求めず「これでいいのだ」を受け入れる度量の深さとでもいおうか…ジュンは、江戸花魁の研究本を熱読。1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/02/08(月) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

トップの画像見て、うちの特集かと思ったw
どうでしたか?お話ししたとおり、超マニアックなんだけれども、大衆的という変な特集でしたが。
  1. 2010/02/09(火) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. pattu #0FtB7ubA
  4. [ 編集]

>pattuさん
いや、素晴しい特集でした!ああやって写真が並んでると意外にカラアゲってフォトジェニックだなとか思っちゃった。コロッケやトンカツより愛嬌あるんですよね~でも、ホント今回の特集は単にカラアゲどうこうを超えた意味ある特集だと思いますよ。クリスマス、バレンタイン、カレーにラーメンとありがちな特集繰り返すより、もう少し細かいとこに照準を合わせて特集2本立てみたくした方が、グッと濃くなる気がします。作る方は大変でしょうけど…今後も期待しております!
  1. 2010/02/10(水) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/789-d47bf6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)