禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメン3枚

R0011237.jpg

2010/02/03
原田知世とちょっとしたイベントの、楽屋がわりの事務所でご一緒した。芸能人相手に軽々しく話し掛けるのもな…と気兼ねして距離を置いていたが、あまりにヒマそうだったので一声二声かけたら意外に会話が弾み、いや嬉しいな~と思ってたら、隣のイスに腰掛けていた原田知世が立ち上がり、寄り添うようにしてボクの頭を撫ではじめた。「あ、なんだ…夢か」そう気づいて原田知世の顔を見上げると「ゴメンなさいね…そうなの」そんな感じで悲し気に微笑んでいた。「気にしないで」と思いながら目を覚ました。6時55分であった。定時出社、定時退社。

ここ数日の会社ネコ捜索で、自分の髪の毛が邪魔だと強く実感したので(車の下とか覗くのに長髪だと非常に不便なのだ)髪を切る事にした。ジュンに「床屋へ行ってくる」と電話したら「じゃあ、床屋の人にこの画像を見せて“こうしてくれ”と注文しなさい」とiphoneにイケメン画像が3枚も送られてきた。言われた通りに山形市内の床屋で担当のおばちゃんに見せる。

「今日はどのくらい切りますか?」
「こんな感じで…」
「あら、写真があるの?」
「・・・・・・」
「・・・・・・カッコいいわね」
「あ、えっ、髪の長さがコレって事で、顔の大きさはアレなんで、そんなにこう…」
「大丈夫ですよ」
「・・・・・・」

おばちゃんはとても丁寧に切ってくれた。

にしても、山形市内は道路ツルツルだしどこもかしこも渋滞してるしで、まったくブツブツ…騙し騙し使ってたワイパーのゴムがいかれてしまったので、車屋で冬用ワイパー購入&装着…高いよね!でも便利よね!スタンドでガソリンを詰め、ドラックストアでブリーチを買って帰宅。ジュンはボクの髪型を確認すると「おおっ、いいじゃん!画像持たせて良かった!」と大満足。風呂に入り、着替えて晩酌…ウニ、ほうれん草とキノコのソテー、氷下魚一夜干し、豆腐と紫蘇入ツクネ etc... 呑みながらジュンが「いいよ、その髪型いいよ」を連呼、悪い気はしない。1時過ぎ就寝。

 
関連記事
  1. 2010/02/04(木) 17:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

どんな

送られたのはどんな池メンな写真だったんだろうと想像。

今度会うのが楽しみです
  1. 2010/02/05(金) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. pattu #vgMnPI2o
  4. [ 編集]

>pattuさん
ジュンの日記にイケメン画像が載っております!
http://www.sabachikubi.net/
pattuさんも是非、奥さんにチョイスしてもらったイケメン画像片手にとこやへ!や、恥ずかしいもんですよ…
  1. 2010/02/09(火) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

うちのカミサンがね・・・
って刑事コロンボじゃないですが、妻が禿生さんと同じ髪型にしてもらってこいって言うんですよね・・・
  1. 2010/02/10(水) 09:28:14 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

>babydriverさん
ぜひ同じ髪型に!理容室の場所は、山大正門前から馬見ヶ崎川方面にズバッと行ったとこにヤキトリの大吉があるでしょ?そのナナメむかいのMIYAKOって店です。カットのみだと2,000円!安いのにかなり丁寧に切ってくれました。イケメン画像は、ジュンの日記にあるんでプリントアウトするなり、携帯に転送するなりして持ってって「カミサンがこういう髪型にしろって、理容師さんに見せるよう言われて…」と告げれば、ちゃんとやってくれます。いやあ、楽しみだ!
  1. 2010/02/10(水) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/787-aae8ad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad