禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Albino?No,Milt!

2010/01/31
8時起床、二日酔いながらもそれほど重くはないよう…おいしい朝食をいただく。ゴハンも味噌汁もおかわりしたかったが、さすがにそこまでは胃が受けつけず…残念。にぎわうゲレンデを横目に帰宅。ジュンはさすがに疲れたようでバタンキュウ…二日酔いのボクもベッドでダウン。寝たり起きたり食ったり食ったり夜までウダウダ…twitterで伊集院光が白子イクラ丼の画像をアップしてるのを見て、どうしても白子を食べたくなりスーパーへ向かった。ヤマザワであっさりとゲット!生食用はポン酢で、加熱用はドンガラ汁風の鍋にしていただいた。

R0011357.jpg

R0011354.jpg

満喫満足!風呂に入って1時頃就寝。

2010/02/01
7時起床、定時出社。社長宅で飼ってる猫が土曜から脱走したまま行方不明との事で、仕事の合間に近所を捜索。最近、ネットで三鷹のラーメン店『江ぐち』閉店の話題をよく目にしていたせいか、関東風のラーメンが食べたくなりカミン内の『芳月』へ

R0011359.jpg

ショッピングセンターの中のラーメン店という事もあって、あまり注目はされてないが個性的な優良店。チャーシューの煮汁のコクが生きながらもスキッとした特徴あるスープは、予想のななめ上いくインパクトがある。小柄で華奢な女性店主が一人で切り盛りし、中華鍋をガンガン回す後ろ姿も美しい。食後も河原沿いを脱走猫捜索…モジャモジャ加減が似た猫を見つけカメラにおさめるが、同僚に確認してもらったら「全然ちがいますよ」と呆れられた。そうだよな、こんな殺伐とした雰囲気漂うヤツではなかったよな…

R0011363.jpg

定時退社、会社付近をグルリと捜索してから帰宅。今夜はカレー、おかわりしまくる。鬱の深いジュンとダラダラ過ごして1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/02/02(火) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ねこちゃん大変ですね。色・模様はどんな感じでしょうか? 意識しておきますので。
  1. 2010/02/02(火) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

>babydriverさん
この写真のネコのグレー部分を黒と濃いグレーにした感じです。長毛でがっしりしてるように見えます。武蔵という名です。カツカレー300円です(ちがう)。写真探したんですけど、みんな変なカッコのしか撮ってなくて参考にならないという…ちなみに「ンルルルル」って鳴きます。もし見かけたら、ボクの携帯でも会社の方にでも電話ください。スグ駆け付けます!
  1. 2010/02/03(水) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. 禿生@管理人 #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/785-e5cdd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad