禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rolling Squid

R0011065.jpg

2010/01/27
7時起床、定時出社。昼に何を食べるか悩みに悩んだ末、スーパーでエビフライ丼とカップ麺という「ボク、お腹いっぱいになれればいいんです」な組み合わせにしてしまった。が、食後激しく後悔…明らかに内臓が「こんなもんドカドカぶちこまれても困るんですけど?」と文句を言っている。「お前は自分の口を何だと思ってるのだ?四次元ポケットじゃねえんだぞ!」「食べ盛りの若者気取りはいい加減やめてくれ!」食道から、胃袋から、肝臓から次々よせられるクレームに平謝りを繰り返し途方に暮れる午後2時…エビフライ丼にはインスタント味噌汁!カップ麺にはオニギリどまり!なっ?

定時退社。帰宅後、着替えてジュンと外出。郵便局で毛玉工房の発送、南陽の太助寿司で食事。今日は、この店でまだ食べた事ないものを頼んでみようとメニューを眺め、巻き物の欄にあった『いかまき』を注文。果たして、出て来た物は…まさに具がイカのみの細巻であった!白飯に白いイカ!写真はあるけど、あえてのせない…ぜひ、頭の中で想像して欲しい。飯&イカの白と海苔の黒、食欲はおろかあらゆる欲望を鎮めるような禁欲的なその佇まい…火がついたように泣いていた赤子に『いかまき』を持たせたらピタッと泣き止んだという伝説があるとか無いとか…美味しい美味しくないを超えた、味について問われたら「静かな…」と答えてしまいそうな、回転寿司界のモノリスと言っても過言でない存在『いかまき』。あなたもこの厳かなカリスマにふれてみませんか?ボクは、もういいかな

灯油を買うつもりで南陽コマレオに寄るが、珍しく上山店より高かったのでスルー。店内の貼紙に「閉店時間20時に変更」の文字…ヤバいのか?コマレオもヤバいのか?

去年末から大幅に入場料を下げた温泉施設『ハイジアパーク』に向かう。今まで1,800円だったのが300円よ!300円!平日夜とあって、それほど混んでおらずサウナも洗い場もゆったり…温泉は塩素臭が強くイマイチだが、料金を考えれば文句なし。さすがに寒いので広い露天は人影ほとんどなく、岩を枕に星空を見上げ湯にプカリと浮かんで贅沢な気分…気持ちいい。しかし、300円でやってけるのか?平日夜でもギッシリ!じゃないとヤバいだろ…無くならないうちにミッチリ通いたい。ホカホカで帰宅…ビールとワインで軽く晩酌。ごっちゃんからラーメン関係の原稿手伝って欲しいとの依頼があったので、快諾してカタカタと書いて送信。1時頃就寝。

2010/01/28
7時起床、定時出社少々残業。帰宅後、着替えてジュンと外出…動物病院でゼニのゴハンと薬を購入。嶋地区の洋服屋でジュンのガマグチ探し…いい物見つからず。ハードオフでクラシック弦を買う。酒屋でビール1箱、ワイン6本。スーパー2軒回って、刺身やらおでんの具を購入。郵便局で毛玉工房の発送を済ませ帰宅。路面状態良かったので夜歩き。風呂で汗を流してから晩酌。ジュンは今週ずっと具合がよろしくない…鬱がひどいしイライラしている。週末に病院へ行く事にする。1時頃就寝。

 
関連記事
  1. 2010/01/29(金) 12:12:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/783-217185da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad