禿生海峡冬景色

山形在住【食いしん坊中年男子】の平穏な日常に突如襲いかかる妻や愛猫の嘔吐!そしてその内容物について…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Fragile Heart of Moe

mirror8.jpg

2010/01/26
7時起床、定時出社定時退社。帰宅後、夜歩き。風呂に入って食事、今日もマカロニ…ケチャップ、ウインナー、タマネギ、オリーブオイルで炒めて緑タバスコをたっぷりかけて食べた。たまらず白ワインを開けた。楽しみにしていたTV番組『萌えの心臓』は、イマイチの出来。取材対象者たちは、外国人監督に対し「せっかく日本の文化に興味を持ってもらえたのだから…」と丁寧に受け答えしているのに、監督自身は深くつっこむ事なく上辺だけのキャッチボールになってしまっていた。結果、小学生の夏休み日記のようなドキュメンタリーに…こんな事もあるんだな。

半年程前からジュンの親戚のスニーカーコレクションをヤフオクで売り捌く手伝いをしている。最初は、120足という話だったが納屋からも発掘されたりして売っても売っても無くならない。劣化してる物が多く、基本的に二足三文にしかならないが、たまに「このモデルのこの色は、もう出てこないと思っていました!」とコレクターの方が感激してメールをよこすような物もあり、さしてスニーカーに興味のない我々は「へ~」とほうけるばかり。でも、山形の片田舎の旧家の納屋から幻の逸品が発見される!なんて、ロマンがあって楽しい。しかし、ホントみんな半分腐ってるようなスニーカー買い込んで、どうするんだろう?押し入れにでも積んどくのだろうか?

そんなわけで、今回も6足撮影して出品。1時過ぎ就寝。

 
関連記事
  1. 2010/01/27(水) 23:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dondonyaki.blog38.fc2.com/tb.php/782-2eb15438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)